こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

浴衣で夏のお出かけしませんか?

みなさまこんにちは。

 

暑い日が続きますね。

先週末、7月25日は、大阪では天神祭が行われましたね。

この日、私は舞のおさらい会で東京に行っておりましたが(おさらい会については、別記事で投稿しますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね)、午後11時頃に大阪駅に着きますと、ホームにも電車の中にも、色とりどりの浴衣を着た方がたくさん。

みなさんそれぞれに素敵な着こなしをされていて、目を楽しませて頂きました。

夏祭にはやっぱり浴衣が良いですね。見ている側も気分が盛り上がります。

 

今週末には大阪の夏祭りの最後を飾る、住吉大社のお祭りがあり、また、8月に入りますと、淀川の花火大会もございます。

みなさまも浴衣でお出掛けしてみませんか?

 

7月31日(金)住吉大社夏越祓神事例大祭

8月8日(土)なにわ淀川花火大会

 

この両日、粉浜のこころやさんで着付けさせていただきます。

(こころやさんの場所はこちら→★

男性のお客様も受けさせて頂きますので、カップルでのお出かけにもぜひ。

 

料金 大人お一人様¥3000

大学生まではお一人様¥2000

 

いずれの日も13時〜17時の間でご予約承ります。

ご依頼は、お名前、ご連絡先、ご希望日時をお書き添えの上、こちらまで

 

kitsuke.kogikuya@gmail.com

 

夏の一日、ぜひ浴衣姿でお楽しみ下さいませ。

 

こぎく