こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

ひそかに始まりました。


みなさまこんにちは。

7月17日より、着付けのお稽古こぎくや、始まります。
日付が変わりましたので、既に始まりました、です。
台風で嵐の始まりとなりましたが、恵みの雨がこれでもかと
降り注いでくれたのだと思っております。

実際のところ、生徒さんが来て下さるまでは開店休業なのですが、
日を決めてここから!と気持ちを入れ替えた方が良いと思い、開業日を設定しました。
(そうしないと準備も進めずに、ずるずるしちゃいそうでしたので)

f:id:kogikuya:20150718014134j:image

ピンポンマム。
菊の花も今は可愛いものがたくさんありますね。
せっかくなので、初日は屋号に因んだお花を飾りました。

それと…

f:id:kogikuya:20150718014355j:image

スタンプと同じお花のアイシングクッキーを作って頂きました。
ささやかですが、ご近所さんに、内祝い代わりにお配りします。

今日は舞のお稽古日でもありましたので、夕方からお出かけしました。

f:id:kogikuya:20150718020223j:image

7月17日(金)一日中大雨
最高気温27℃/最低気温23℃

浴衣にお太鼓です。
中身は…
綿クレープの肌襦袢、綿クレープのステテコにベンベルグの東スカート。
大雨の中では少し涼しいくらいでした。

これからは着姿をマメに記録に残したいと思います。
ブログの更新頻度も上げて参ります。
たぶん。
きっと。
いえ、頑張ります‼︎

こぎく