こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

お知らせ*こころやさんでお稽古始めます

みなさまこんにちは。

こぎくやです。
 
9月に入ってずいぶん涼しくなりましたね。着物初めてさんにも優しい季節の到来です!
しばらくはお稽古と舞台の事ばかりで、上方舞ブログと思われていたかもしれませんね…
 
なので再度お知らせ(笑)
着付け教室やってます〜( ´ ▽ ` )ノ
 
そして今月から新たな始まりが。
 
以前にも少しお知らせしましたが、粉浜の人気呉服屋こころやさんでお稽古させていただけることになりました♪
 

f:id:kogikuya:20150914205101j:plain

(ただいまこころやさんの店頭には七五三のお着物が♪なんて可愛らしい^ ^)
 
当初は日曜日のみと考えておりましたが、店主名倉さんのご厚意で、それ以外の曜日でも、お店のご都合が合う日であればお稽古させていただけることになりました♡
 
マンツーマン、もしくはお友達同士でのグループレッスン(3名まで)で承ります。
 
秋からお稽古を始められれば、クリスマスやお正月には、ご自身でお着物を着てお出かけ出来ますよ。
初めてさんにもやさしい着物、今からお稽古してみませんか?
ベーシックコースでは、5回のお稽古で基本の着物の着方と一重太鼓の締め方を覚えて頂けます。
 
そうそう、こころやさんでは文楽ツアーや舟遊びツアーなど、着物でお出掛けイベントも開催されていますので、そちらに参加させてもらってのお出掛けも、着物デビューの良いきっかけになりますよ♪
 
お稽古では、着物の着方だけではなく、普段着物のこつや、着物を着た時の所作などもお伝えしたいと思っております。
 
まずはお問い合わせ下さい。

kitsuke.kogikuya@gmail.com 

良きご縁がございますように。
ご連絡お待ちしております。
 
こぎく
 
着付けのお稽古しております。
詳しくはHPをご覧くださいませ。