こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

着物でLIVE☆

みなさまこんにちは。

こぎくやでございます。

 
一度書き始めるとアップしたい事がてんこ盛りやったことに気付きました…
せっせと書きますね。
 
さて、クリスマス前のイベントです!
お着物友達で盆ダンサーズの一員、Kellyさんは、東心斎橋にあるライブハウス、Doors in Heaven のママさんでもあります。何度もお邪魔させてもらってますが、音楽とお酒(私の場合はジンジャーエールにポテトフライですが)をゆったり楽しめる素敵空間♡
 
f:id:kogikuya:20151230131821j:image
 
壁には一面のギター!ギター!ギター‼︎
バンジョーまであります☆
 
この日は、タイトルにあるように、着物でLIVE☆なイベントでした♪
そして、出演されるバンド、Super Worksさんのボーカルお二人に、着付けさせて頂きました。
キモノハジメかえる堂のケロタンちゃんとペアで、お一人ずつ順に着付けました。(頼りっぱなしでごめんねケロタンちゃん…)
 
ジャーン☆
 
f:id:kogikuya:20151230132455j:image
 
セクシーなキャサリンさんに、キュートなチマキさん
後姿はこんな感じに♡
 
f:id:kogikuya:20151230132510j:image
 
訪問着や振袖とは違う着付けです。
動きやすいよう、そしてそれぞれの靴の長さに合わせて身丈を短かめに、衿も大きく抜いて。
帯も半巾で華やかなアレンジを施しました…って、写真では見えにくいですが(汗)
 
さてさて、ライブ前半はマスターのバンド、Howlin' Araki Blues Band が登場です。
 
f:id:kogikuya:20151230182728j:image
 
なんとも味のあるカッコイイブルースバンド♪
スタンダードなナンバーから、ジャパニーズブルース、演歌まで!
皆さんそれぞれ芸達者で、音楽とステージパフォーマンス、二度も三度も美味しいバンドさんです♡
 
そして後半、満を持して、Super Worksさん登場‼︎
ステージでのこの笑顔♡
 
f:id:kogikuya:20151230181846j:image
 
お二人のパワフルな歌声がカッコイイー(≧∇≦)
好きな曲をたくさん歌って下さってたのがまた嬉しくて、ついデカい声で一緒に歌ってしまってました…メイワクな客やわ〜σ^_^;
 
f:id:kogikuya:20151230183059j:image
 
ステージ終わりに一緒に撮って頂きました。お二人ともお顔ちっちゃい‼︎
いや、遠近法やと信じましょう…
 
着物でLIVEということで、客席にもお着物姿のお客様がたくさん♪
 
f:id:kogikuya:20151230183204j:image
f:id:kogikuya:20151230183219j:image

琴さん、ベルさん、Kさんと。
Kさんのクリスマスコーデが可愛すぎて思わずパチリ!

f:id:kogikuya:20151230184813j:image
 

私はこの日、会津木綿にケロタンちゃん作の名古屋帯を銀座結びでした…
が、後ろの着姿写真撮ってませんでした(汗)
また何れかの機会にアップしますね。
 
興奮覚めやらぬ帰り道、こんな所に呼ばれてしまい…この時既に22時半頃(苦笑)
 
f:id:kogikuya:20151230185106j:image
 
ケロタンちゃんとプチ打ち上げでお開きとなりました。
 
どんなシーンで着物を着るのか、それによって着方、着せ方が大きく変わります。
今回は反省点も多々あましたが、良い勉強になりました♪
Kellyさん、ケロタンちゃん、ほんま、ありがとうございましたm(_ _)m
 
しかし、アレですね。
楽しいステージを見せてもらうと、つい自分も歌いたくなってあきませんね。
バンドメンバー募集しよっかな?
 
こぎく