こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

ティールームのかぐや姫

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

今まで何度か写真を載せていましたので、うすうす気付かれているかと思いますが、我が実家は、まぁまぁの田舎にあります。

 

が、そんな田舎も、最近は高速道路や国道がつながったり、ショッピングセンターが出来たりして、賑わいのある街に変わって来ています。

 

昔よく遊んでいた友人の家の近くに、いつの間にか、こんな素敵なお店が出来ていました。

 

f:id:kogikuya:20170527010149j:image

 

TeaRoom Burfordさん⇨TeaRoom BURFORD

 

イギリス風の落ち着いた店内で、ゆったり紅茶をいただけます。何度かお昼にうかがい、サンドイッチやピタパンのランチをいただきました。

 

f:id:kogikuya:20170527010706j:image

 

今の季節なら、テラス席も良いですね〜

この席でアフタヌーンティーセットなどいただきたい♡

いつも一人か、夫と二人で行くため、残念ながら、アフタヌーンティーはまだ頂けていません。いつか必ずー‼︎

 

先日もランチをよばれ、帰ろうとした時、ふと目に留まった不思議なもの…

 

f:id:kogikuya:20170527011053j:image

 

竹⁉︎

 

竹のスピーカー⁉︎

 

です‼︎

 

『竹スピーカー Kaguya』⇨ウメダ電器

 

 

きちんとスピーカーとして音が出ているんです!(そりゃまぁ、スピーカーですものね💦)しかも、深く柔らかい音が聴こえます。竹の厚みも関係しているのでしょうか。

 

メーカーの方が何度も試作を重ね、完成させたそうです。こちらのティールームに置かれているのは、その試作品の一つとのこと。無指向性で、どこにいても同じように聴こえるのだそう。詳しくはメーカーさんのウェブサイトをご覧くださいね。せっかくなのでもう一度ぺたり。⇨ウメダ電器

 

今では優良県産品として、和歌山県からもお墨付きが出ているそう。

 

竹スピーカー Kaguya | 和歌山県優良県産品(プレミア和歌山)推奨制度 | 和歌山県ホームページ

 

いいなぁ。素敵やなぁ。

これならマンションにも置けるなぁ〜(´∀`=)

 

え?

 

あ、いえ、買いませんがね。

ちょっと妄想しちゃいました(笑)

自宅にありますしね、スピーカー。

 

いいなぁ。

外観も、和洋問わず何処にでも合いそうです。

 

心地よい音が流れる、密かなお気に入りティールーム。機会がありましたら、みなさまぜひ。

 

こぎく