こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

秋のおゆずり市

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

三連休ですね。

先日の検査結果が少し思わしくなかったため、夫から、三連休は動かずゴロゴロすべし、という指令が出たのを幸いに、溜まった洗濯物を尻目に絶賛ゴロゴロ中です。

 

以前参加させていただきましたアンズ舎さんのおゆずり市、今週末また開催されています。

事前に記事を上げようと思いつつ間に合わせられずごめんなさい(^_^;)

 

 秋のおゆずり市⇨アンズ舎と。 秋のおゆずり市。

 

そして今回も、アンズ舎さんにお願いして、少し出させていただきました。

 

軽くて丈夫な木製ボウル

 

f:id:kogikuya:20170916161120j:image

 

食器として使って下さっても、小物入れとして使って下さっても使いやすいと思います。

 

いただき物の南蛮風帆船柄のお皿

 

f:id:kogikuya:20170916161755j:image

 

お皿として使うのはもちろん、デザインを活かして飾って頂いても素敵です。

箱ごと五枚?六枚だったかな?出していますが、一枚ずつでも、お好きな枚数でお持ち帰り下さいね。

 

この他にも、お皿を数枚と、本を数冊置いて来ました。

楽しく読み終えたら、次の方へ。

お持ち帰り頂いて、楽しんで下さいね。

 

三連休は引きこもる予定でしたので、アンズ舎さんへは昨夜、仕事帰りに寄って来ました。

 

が、昨夜のアンズ舎さん訪問の目的は、お皿を持参するだけに非ず(笑)

 

f:id:kogikuya:20170916162943j:image

 

うふふ(*´∀`*)

カチャロンカさんの移動カレー店再び♡

実はこの写真のは、お隣に座られた常連さんのもの。私は一種類だけのシンプルカレーをいただきました。

 

余談ですが、その常連さんはこちらの素敵な店主様⇨酒器をメインにした骨董 - 大阪「ギャラリー はこ益」

 素敵な器を扱っていらっしゃいます。

今月、1000円、2000円、3000円、の面白盃展示会を開催されるそうですよ。

 

アンズ舎さんでの食後のお楽しみは…

 

f:id:kogikuya:20170916175749j:image

 

バニラのシフォンケーキ♡

本当はプリンもガトーショコラも食べたかったけど、出来るだけ軽いものを、ということでこの選択でしたが、これ、大正解でした〜ふんわりした食感とぷちぷち食感の組合せに、ほのかな甘みが加わって、もう、オメデトウワタシ!

そしてアリガトウアンズヤサ〜ン(//∇//)

※あ、念のためですが、アンズ舎さんのお名前の読みは、アンズヤ、が正解ですよ。

 

アンズ舎さん、18日はモーニングの日ですって。(この日は8:30〜17:00の営業とのこと)

 

モーニングを頂いて、おゆずり市で新しいお気に入りを見つけて、ゆったりしたお休みを過ごされてはいかがでしょうか。

 

こぎく