こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

大阪きもの蚤の市 the 1st

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

暦は立冬、いよいよ本格的に寒くなり…

まだなっていませんが(汗)

それでもこれからどんどん寒くなって行き、袷着物が嬉しい季節になりますね。

 

先週末、今年初袷着物でお出掛けして来ました。

 

f:id:kogikuya:20171108202045j:image

 

夏物も好きですが、袷も好きです。

またたくさん着られますように。

 

さて、お着物好きさんに朗報です♡

今週末、着物のフリーマーケットが開催されますよ。

 

大阪きもの蚤の市 the 1st

f:id:kogikuya:20171108201056j:image 

 

WEBサイト「大阪きもの蚤の市 1st」 - osaka-nominoiti ページ!

Facebookページ大阪きもの蚤の市 1ST

 

実際に普段着物を楽しんでいらっしゃる方々の出品なので、着物談議しながら楽しくお買い物が出来ることでしょう。

 

これから着物を着てみたい、けれど普通の着物屋さんに行くのはちょっと、という方にも、こういう機会なら、気軽に立ち寄って頂けると思います。

 

また、当日申し込み可能な帯留め作りのワークショップが開催されるようなので、そちらも楽しそうです♡

 

私自身は出品していませんが、お客さんで行きたい!

今は物を増やしたくないのでお買い物は厳禁なのですが…嗚呼…

 

会場は森ノ宮駅を出てすぐ。

本格的な着物の季節が来る前に、冬の着物コート、お出掛け着、和装小物などなど、探しに行かれてはいかがでしょうか。

 

もちろん、私のように、目の保養に行くだけでも(本当に目の保養で済むかどうかは…苦笑)。

 

あ、メジャーがあれば便利かも♡

マイバッグや風呂敷などをご持参されると良いかも♡

 

こぎく