こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

美味しいごはんとお知らせと

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

寒波到来。

みなさま、防寒対策はどうぞ万全になさってくださいね。

 

昨日と今日の私の防寒対策は。

f:id:kogikuya:20171119113038j:image

ごっついブーツ(今週末は洋服で外出)

 

f:id:kogikuya:20171119113118j:image

 

車のシフトノブにカバー装着(笑)

あまりの冷たさに自作しました(笑)

昭和の家のドアノブ状態ですね。

滑って危ないので、皮グローブ導入を検討します(苦笑)

 

***

 

昨日は大好きなカフェ、アンズ舎さんのモーニングの日でした。

※アンズ舎さんのモーニングデーは月に一、二度、不定期開催ですので、こちらのサイトでお確かめくださいね。⇨アンズ舎と。

 

f:id:kogikuya:20171118215816j:image

 

モーニングメニューの豆乳味噌スープかけごはん♡

いつもはパンメニューのアンズ舎さんモーニングですが、寒い朝はあったまるものを、との嬉しい献立♡

 

美味しいスープごはんにつられて、丸一日食べてばかりでした(苦笑)⇨きょうの食卓 11月18日(土) - こぎくの食卓 食べて元気

 

美味しいごはんとおやつをいただいて、帰り際、こちらのチラシを頂きました♡

 

『第二回ブレンド寄席』

f:id:kogikuya:20171119114343j:image

 

平成30年2月11日18時より

天満天神繁昌亭にて

 

前回もうかがいましたブレンド寄席、その折はまだ次回開催未定とのことでしたが、ファンのみなさまからの熱いリクエスト多数により、第二回開催が決まったそうです!

 

記念すべき第一回にうかがいました記録はこちらです⇨

ブレンド寄席 - こぎくや便り

 

今回もまた大好きな都師匠が出られます♡

笑福亭銀瓶さんも♡(実は落語にハマった頃、少し追っかけていました…あ、落語会に続けて行く、という意味ですよ💦)

そして桂文之助師匠も♡

 

♡だらけ(笑)

もちろん、その場で前売りチケットを予約お願いして来ました‼︎

どんな噺を聴かせてもらえるのか、今から実に楽しみですね。

 

***

 

落語をお好きな方はもちろん、落語を聴いたことがある方もそうでない方も、当日のご予定が空いている方も、お決まりの方も、ご興味おありでしたら、ぜひ万障繰り合わせのうえ、お出掛け下さいませ。

 

こぎく