こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

新しい年の準備を、まずはひとつ。

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

とうとう12月に入りました。

今年もあとひと月。

ややもすればせわしない気分に飲まれそうになります。

気ばかり焦って何も出来ない、とならなければ良いですが…危険です(苦笑)

 

***

 

カレンダーは、今日からいよいよ、最後の一枚となりますね。

 

我が家のカレンダーはこの三つ。

 

f:id:kogikuya:20171201221220j:image

 

f:id:kogikuya:20171201221439j:image

 

f:id:kogikuya:20171201221318j:image

 

この三つ、と書きながら、すみません、それぞれ少し加工しています。

 

ひとつ目は、オレゴン州の風景カレンダー。

ポートランドの街の写真です。

11月までは大自然の壮大な風景写真でした。そちらの方が好みだったかな。

友人からプレゼントしてもらった素敵な写真カレンダー。

今年もほしいなぁ(笑)

 

二つ目は、この画像でお分かりの方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、毎年注文しているこちらの方のものです。

 ⇨

 

bybow.jp

 

独身の頃に東急ハンズで見つけたのが最初でしたが、以来ずーっと 、結婚しても、引っ越ししても、我が家のリビングに飾っています。

 

三つ目は、大好きなあの人の写真、ではなく、彼が所属するYAMAHAのレーシングカレンダー。

なので、彼だけではなく、他にもYAMAHAに所属するライダーが数人写っていて、その月はあまり気持ちが上がりません(苦笑)

 

来年の写真はどんな感じでしょうか。

大好きな方の来年の去就に関して、心配なニュースも入って来ているので、ドキドキしながら届くのを待っているところです。

 

サンプル画像はこちらでご覧頂けます⇨

www.ysgear.co.jp

 

***

 

来年のカレンダーを準備して、気持ちが前のめりになりがちですが、日々為すべきことを為す。

それを心に留めながら、一日、一日、大切に過ごしたいものです。

 

こぎく