こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

今年もよろしくお願いします

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

先に成人式の記事を投稿しましたが、あらためまして、新年初めのご挨拶を。

 

f:id:kogikuya:20180111222308j:image

 

"Cub"は、英語で『肉食獣の子ども』を表す言葉です。

実は今年、年女の私。

カブのように好奇心旺盛に、力強く、前に進んで行こうと思います。

 

犬は肉食獣違いますけどね。

小さなことは気にしませんよ。

 

***

 

元日の初詣は夫と実家近くの神社へ。

 

f:id:kogikuya:20180111223258j:image

 

羽織だけでは寒く、お参りを済ませ、この写真を撮ってすぐに帰宅しました。

 

その帰路で、プチ同窓会のお誘いが。

急だったけど、なかなか会えない中学時代の同級生。顔を見るだけの時間でも会いたいですよね。実に32年振り(苦笑)

年の初めから嬉しい再会でした〜

みんな〜声を掛けてくれてありがとう!

 

 

二日には、午前中にお墓参りを済ませ、午後から夫とカブで初ツーリング。

 

f:id:kogikuya:20180111223718j:image

 

寒くて寒くてフルフェイス必須でした!

もちろんウインターギアも着込んで❄️向かった先は丹生都比売さん。

 

f:id:kogikuya:20180111224119j:image

 

振る舞いの甘酒をいただき、身体も芯からほっこり。

ありがとうございました。

 

お正月に丹生都比売さんに来ましたら、毎年恒例となった、思季うららさんへ。

あまののさと 天然酵母のパン&cafe 思季うらら

※お正月営業のあとは三月末までお休みされます。

※冒頭のハッピーカブイヤーの写真は、こちらの前で撮らせていただきました。

 

f:id:kogikuya:20180111231714j:image

f:id:kogikuya:20180111231739j:image

 

パン屋さんだけあって、ピザ生地もっちもち♡

天里(あまののさと)へお越しの際にはぜひに。

 

カブで、そしてごく近距離でしたが、ただただ走っているだけで楽しかったです。

 

***

 

今年は着物もバイクもたくさん楽しみ、旅にも出ようと思います。

そして、楽しむことと同時に、中途半端になっていた勉強を再開します。

 

スピードはそんなに出ないかもしれませんが、自分の限界を自分で決めず、行きたい場所をしっかり見据えて確実に、どっしりした足で前に進みます。

 

こぎく