こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

キセキの四回目♡嵐の夜に

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

前回の記事に、ライブに行ったと書きましたが…先週土曜、着物にブーツを履いて、学生時代の友人と共に向かった先は。

 

f:id:kogikuya:20180120211842j:image

 

京セラドーム大阪!

 

実は…前回(↓)に続き、今回も当選してしまいました!

まさかの3回目♡嵐の夜に - こぎくや便り

 

『来年も必ず行きますよ〜』と書いていたら、本当に行けました♡

 

しかも。

今回当たった座席が…

『飛球や折れたバット等にご注意下さい』

という注意書きがある辺り…お分かりでしょうか。

スタンドの、最前列にかなり近い列!

 

チケットはデジタル化されており、当日会場に着くまで場所が分かりませんでしたので、入り口で発券され、実際に座席に案内されたとき、え?え?本当にここ⁉︎と、友人と何度も何度も確認する有り様で。

 

後から近くに到着されるファンの皆さんも、同じように、えー⁉︎えー⁉︎ほんまにー⁉︎という歓喜の声を上げているのを聞いて、二人して、うんうん、そうなるよね〜分かる分かる!と勝手に同調(笑)

 

夢のような2時間半♡

メンバー五人の全力のパフォーマンスを、オペラグラス無しで(!)堪能して参りました。

 

アイドルの皆さんって、ファンに対するサービスが本当にきめ細かくて、感動します。

客席のファンが持つ団扇に『ピースして♡』と書いてあると、そこに向かってピースしたり、前日のライブで話題に上ったネタを、翌日実行してたり…

 

ライブのための練習も大変な時間と労力を要するでしょうし、本番での細やかな気遣い、アドリブに反応する頭の回転も速くないといけないでしょうし…

アイドルであり続けることは、想像出来ないほどの努力の賜物なんですね。

 

そんなことを考えていたら、とある曲で、彼らのこれまでの軌跡を映した画像が流れるのを見て、一気に涙腺崩壊…まさか自分がアイドルのコンサートで泣くとは思いませんでした…

もちろん、隣の友人も泣いていましたけどね。

 

…って、これはもしかして、お母さん目線なのでしょうか…⁉︎

 

f:id:kogikuya:20180120212238j:image

 

ツアーグッズの『カイロ』

レンジで温めて使うのだそう。

来週兄が来るので、姪っ子三姉妹にあげる予定です。

 

***

 

翌日は全身筋肉痛で、一日中ソファに横になって動けませんでした(苦笑)

ライブに行くにも体力必要ですね。

 

来年ももちろん必ず行きますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

友人は『来年はアリーナが当たる気がする!再来年は最前列ね‼︎』と息巻いておりましたが、本当に最前列が当たったら私たち一週間くらい寝込んじゃうかも?

 

こぎく