こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

それぞれの20年

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

桜の花も満開を迎え、あちこち春爛漫ですね。

お花見には行きませんが、通勤途中の街路で目を楽しませてもらっています。

 

***

 

大阪で桜が少しほころびかけた頃、実に幸せなひと時を過ごしてまいりました。

 

学生時代の後輩君と約20年振りの再会。

(追記…考えたら20年どころじゃなかったです…めちゃサバ読んでましたσ(^_^;))

 

誰かの結婚式などでちらっと顔を合わせたことがあったようにも思うのですが(←実はそれすらうろ覚え…)、しっかり話したのは、卒業後これが初めて。

 

遠方より家族旅行で来阪とのことで、我々のために少し時間を取ってくれました。

彼とずっと交流を続けていた別の友人夫妻が骨を折ってくれて、晴れてこの日を迎えられることに♡

 

私が◯回生の時の一回生。

同じ時を過ごしたのはほんの少しでしたが、大阪に住んでいることだし、せっかくだからと声を掛けてもらいました♪

 

学生時代とほとんど変わらない彼の姿に、思わず顔がほころんで(*´∀`*)

一方で当の後輩君は、他のメンバーには『全然変わってませんね〜』と言うのに、私の見た目には全く触れず…どないやねんヽ(´o`;

 

まぁ、着物着てましたしね。

このところ残業続きで疲れた顔をしていましたしね。

白髪も多いしね。目指すは原ひさ子さんだものね♡

歳相応に色々重ねてきた証拠だものね。

 

負け惜しみじゃないですよ…泣いてないですよ…泣いてなんか…(;_;)

 

まぁ、私の老いのことはさて置き( ;∀;)

 

美味しいお料理をいただきながら

 

f:id:kogikuya:20180328212445j:image

(本当はもっとたくさん写真を撮りましたが…笑い過ぎてブレていました)

 

そういやドラムを教えてもらったね!


20th Century Boy

 

とか、学祭でこんなことやったね!
ザ・ピーナッツ 恋のバカンス

 

そういやこんなのも確かあったよね?


Extreme - Get The Funk Out 2010

 

こんなのやったんやー⁉︎(これで合ってますか?)


LUNA SEA - ROSIER 

 

などなど、当時の想い出話や、私が卒業してからの彼らの活動など、懐かしく可笑しく、お喋りも弾むはずむ!

 

それとともに、彼らの『今』を聞けたことが何よりも嬉しくて。

 

後輩君が息子君と一緒にパフォーマンスしたら、息子君が楽しかったと言ってくれて嬉しかったとの話に胸がキュンとして、別の後輩君が、息子君から『パパとおんなじ(おもちゃじゃないギター)のがいい』と言われてジーンときたという話でグッときて…おばちゃんはもう感無量ですよぅ(T_T)

 

よっしゃ!

おばちゃん、君たちに何でも買うてあげる!!(つД`)ノ

(まずは、スチT&花月のチケットと、ゾウさんギターでええかな?)

 

家族のこと、趣味のこと、もちろん仕事のことを、楽しそうに話す様子にまた胸が熱くなります。

みんなそれぞれに頑張って活躍してるねんな〜と知ると嬉しいものです。

 

20年を振り返れば、それぞれに決して平坦な道ばかりではなかったはず。

でも、こうやって集まって屈託無く笑っていられることが、心から喜ばしく思えました。

みんな本当にありがとう(´∀`=)

 

今回、待ち合わせ場所には、素敵な奥様と可愛い息子君もご挨拶に来て下さいました。
お時間取って下さってありがとうございました♡

読書と相棒が好きな人は絶対良い人だと思うの(←同じくですの笑)

 

到来物のおやつ

f:id:kogikuya:20180330223027j:image

 

おずおずと、でも、おばちゃんの目を見ながら挨拶してこれを渡してくれました〜ありがとう可愛い息子君♡大事に味わっていただきますね〜(*´ω`*)

 

***

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、この日は何年か振りに終電となりました。

 

数人はその後も場所を移して今後の楽しい悪巧みを相談していた模様(笑)

羨ましいなぁ〜決まったら教えてくださいね。

 

こぎく

 

葉月さま♪(id:s-kumakuma

ブックマークありがとうございます😊

くふふ〜年女なのに気付いたらずいぶん若返ってました(笑)年々自分の年齢が思い出せなくなってます(爆笑)

学生時代の友人はいつ会っても楽しく過ごせますね〜(*´∀`*)