こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ながーく愛して

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

本日は楽しいお知らせが♪

 

ながーく愛して♡

と言ってもウィスキーのことではありませんよ。

 

もとい。

全てのお着物好きさんに朗報です。

同じはてなブログでいつも拝読しております、着物千すけさん(id:sensukekimono)が、この度、ネットショップを始められたそうです!

(千すけさん、掲載許可ありがとうございました😊)

 

アンティークとリサイクルのお着物をお取り扱いとのこと。

早速お邪魔してみたら、むむむ...ぐっと心惹かれるお着物がぁぁぁ。

 

sensukekimono.com

 

  

千すけさんが語られるお着物への愛♡

sensukekimono.hatenablog.com

 

『もう一度、世に出て、輝いてほしい。

現代の皆様に、楽しく着て頂きたい。

リメイク素材として、生まれ変わるのも嬉しい。

 

そして、まだアンティークではない、比較的新しい着物も、

捨てないで!(><)、百年全うできるように、いまから流通してー!!

という思いでいます。』

 

そう、まさに!

全く同じ気持ちです!!

 

手をかけて仕立てられたお着物。

次の人、次の人へと順送りで受け継いで、その人ごとの着物生活を彩ってほしいと思います。

 

ところで、リサイクル着物は全てのお着物好きさんにおすすめしますが、中でも、お着物初心者さんにこそ、ぜひ試してほしいと思います。

 

なぜなら。

 

寸法さえ合えば(なんなら、少しの差があっても)

●低予算で

●今すぐに着られる

お着物が手に入るのです。

 

先日『そろそろ浴衣が気になります』なんて書きましたが、このころから気になるのは浴衣だけではなく単衣や夏着物も、ですよね!

 

着物初めてさんには、夏着物をお誂えで、と考えると、ハードルが高く感じられると思いますが、リサイクルなら...

 

●低予算で

●今すぐに着られる

お着物が手に入るのです。

(大事なことなので2回書きましたよ)

 

お着物初心者さんも、レジェンド級(?)の皆さんも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

せっかくなので、もう一度ペタリ。

 

sensukekimono.com

 

可愛らしいオリジナル根付も気になるところです♡

 

 

こぎく