こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

お久しぶりです

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問本当にありがとうございます😊

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

しばらくご無沙汰しておりました。

なかなか更新出来ない拙ブログにも、ご訪問下さる方がいらして下さって、感謝しきりです。

ありがとうございます😊

 

今月初めには、体調管理代わりのご飯記録を、間違えて投稿してしまって…失礼しました〜💦

 

少し前から貧血がひどくなってきていたため、目を休めるために、帰宅後PC/携帯からは離れるように。

昼間はお仕事でパソコン作業が避けられませんので、帰宅後少しでも目を休めるためです。

 

目を酷使すると、貧血が進むのです…理屈は聞かないで下さいね、説明出来ないので(苦笑)

 

今のお仕事は今月で終わることにしましたので、来月からはもう少し頻度をあげて参ります。

 

***

 

お盆で実家に戻り、掃除やら済ませてさあ帰ろうと玄関を出ると。

 

f:id:kogikuya:20180814200214j:image

 

携帯で撮影したため、画像が滲んで、一体全体何のことやら?な写真ですが、三日月と宵の明星。

(三日月がまん丸に見えますね…)

 

この時間のお月様は、食が始まったばかりのためか、薄っすらと全体の丸みも見えて、とても幻想的な姿でした。

(携帯画像が返すがえすも悔やまれるぅ…)

 

細く美しい様に見惚れていると、画面左上から右下方面に向かって、斜めに流れる星が。

ペルセウス座流星群の名残でしょうか。

 

なんだか少しご褒美をもらえたような、これから進む道を応援してもらえたような、そんな気持ちになり、元気が出ました。

偶然の嬉しい出来事は、この歳になっても、いまだに、ご先祖様や神様のご褒美だと思ってしまいます(苦笑)

 

そんな感じで、相変わらずのほほんと過ごしております。

 

お休みの間に、もう少し記事を投稿致しますので、どうぞお付き合い下さいませ。

 

こぎく