こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

終わりと始まり

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

猛暑の八月が終わり、朝晩少しずつ過ごしやすい時間も増えてきましたね。

 

八月いっぱいで、二年と十ヶ月勤めた職場を離れました。

 

七月始めに退職の意志を伝えましたが、天災が続き、業務自体が立て込む中、あちこちに迷惑を掛けながら怒涛の引き継ぎ期間を経て、なんとか最終日を迎えることが出来ました。

 

体調を崩したことがきっかけではありましたが、日々仕事とごはんと寝るだけで過ぎてしまう大切な時間を、もっとていねいにゆっくり過ごしたいという想いが強くなってきていたこともありました。

 

職場の方々には突然で、大迷惑でしかなかったと思いますが、快く送り出して下さり、感謝しかありません。

 

f:id:kogikuya:20180903131231j:image

 

皆さんが選んで下さった私のイメージカラーのお花とスカーフ。

断トツで黄色、次点がピンクだったのだそう。

いくつかお手紙もいただき、涙が溢れました…

 

貴重な経験をさせてもらえたうえに、楽しく働けた二年半でした。

皆さま、本当にありがとうございました♡

 

九月朔日、豪雨と激しい雷鳴とともに、新しいステージの幕が上がりました。

どきどきしておりますが、一歩ずつ、前に進んで参ります。

 

まずは自宅の片付けから!

(目標低っ…って言わないでくださいね〜ヽ(´o`;)

 

こぎく