こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

夏の終わりを浴衣で愉しく

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

成人式でお世話になっている美容サロン、ドゥスールプラスリムさんで、浴衣祭りが開催されました。

 

douceur+LIM - ドゥスールプラスリム | biiq | 梅田のヘアサロン・美容室

 

着付けを練習してこられた美容師さんたちが、満を持して、浴衣着付けとヘアセットのサービスをされる企画。

私たちもお手伝いに参じました。

 

店内に一歩入ると、そこかしこでお祭り気分を盛り上げてくれます♡

f:id:kogikuya:20180913143224j:image

美容師さんたちも♡

f:id:kogikuya:20180913143234j:image

 

朝から50人というお客様に、手際よく着付けていく様子は見ていて頼もしく、お手伝いする隙もほとんどありませんでした。

また、お客様も、仕上がり具合に喜んで下さっていることが目に見えて伝わってきて、私たちまで嬉しくなってしまいました。

 

美容師さんならではの発想と、それをパッと実行出来る器用さ。

 

私たち自身が見習いたい点がいくつもあり、勉強になる貴重な体験をさせていただきました。

着付けをされたスタッフさん、後方でお手伝いされたスタッフさん、お客様、みなさまに感謝です。

 

そしてそして!

私たちまでヘアセットしてもらっちゃいました〜役得です〜(´∀`*)

 

f:id:kogikuya:20180914140342j:image

f:id:kogikuya:20180914135236j:image

 

ふふふ♡

四人四様の浴衣姿♡

四人四様のヘアスタイル♡

 

短くても巻いてもらうとふんわりして可愛くなりますね〜(自分比…苦笑)

 

締めはみんなで記念撮影♪

f:id:kogikuya:20180914133904j:image

 

この日のために、仕事が終わってからも、毎晩遅くまで自主練されてきたみなさん♡

キラキラしています(´∀`*)

こんな楽しいイベントに参加させてもらって、本当にありがとうございました😊

 

彼女たちとのお稽古は、あと少しで一区切り。

みなさんが自信を持ってお着付け出来るよう、出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

今月のお稽古もよろしくお願いします🍀

 

こぎく