こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

いつのまにか

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

またまたご無沙汰してしまいました。

更新できない間も変わらずご訪問くださっていたみなさま、ありがとうございます。

 

九月に実家の台風被災、義母の入院と重なり、それからふた月ほど、大阪と和歌山を行き来しておりましたら、義母の退院後体調がガクンと…

過労のツケが目に出てしまいました。

昼間の光が痛いほど眩しくて目が開けられず、自宅ではカーテンを閉めて過ごし、外出は夕方から。どうしても昼間の外出が必要な場合はサングラスをかけて。

見たかった展覧会や映画を諦めて、携帯、パソコンは極力控え、ブログもなし崩しでお休みしてしまい、ご心配をおかけしました。

 

ひと月以上そんな生活を送り、ようやく回復してきました。

昼間の外出にはまだサングラスが要りますが、痛いほどの眩しさは無くなったので、ほっと一安心。

ようやく復活の狼煙を上げられます。

 

気付けば明日からもう十二月。

 

十月始めの実家では、まだ芒の出始めでしたが

 

f:id:kogikuya:20181129215122j:image

 

今はもう、今年初めての山茶花が咲いていました。

f:id:kogikuya:20181129215152j:image

 

蕾もたくさん膨らんでいるので、冬の間長く楽しませてくれそうです。f:id:kogikuya:20181129215148j:image

 

冬はこれから。

着物がますます楽しみになりますね。

お家着物もほっこり。

 

f:id:kogikuya:20181130090232j:image

f:id:kogikuya:20181130090237j:image

 

着物はもちろんのことですが、ほかの大好きなモノやコト、ゆるゆると綴ってまいりますので、引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。

 

こぎく