こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

母の日の前の日に いろんな感謝を

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

展覧会を見に行ったのは、先週土曜日。

母の日の前日でした。

日曜は大阪で予定が入っていたため、展覧会をみたあと、夫の実家へ。

 

お花とおやつを持って。

f:id:kogikuya:20190515135159j:image

 

写真がイマイチで伝わらなさ過ぎますが、赤とピンクの間、あまり見ない色目のカーネーション

 

お花が好きな義母がとても気に入ってくれて、このお花に出会えて良かった♡

 

義母と二人、柏餅を食べながら、なんてことない話をわいわいと。

帰りの電車で、ふと思い出し笑いしたりしながら感じたのですが、「お母さん」って、優しくて穏やかな気持ちになれる言葉だなぁと。

言霊が、人を酔わせるような何かを出しているに違いない!

 

「お母さん」って呼べる人がいてくれるのは嬉しいことです。

 

***

 

このあと、思いがけず楽しい出会いがありました♡

 

この日の帰路は電車。

(車は夫の実家に置いて帰り、翌日電車で来る予定の夫に託すという…二人とも、往復運転する体力がないざます…)

 

和歌山市駅に着きますと。

 

f:id:kogikuya:20190515112653j:image

南海電鉄加太さかな線!

この子は最近生まれたベビちゃんです♡

 

加太さかな線のめでたい電車については、ぜひこちらをご覧ください。

加太さかな線観光列車「めでたいでんしゃ」|南海電鉄

(勝手に応援南海電車!)

 

f:id:kogikuya:20190515113212j:image

くりっとした目が可愛い♡

 

f:id:kogikuya:20190515114247j:image

チラリとのぞく内装も可愛い♡

 

発車まで時間があると分かったので、堪らず乗車!

 

f:id:kogikuya:20190515114341j:image

f:id:kogikuya:20190515114333j:image

f:id:kogikuya:20190515114327j:image

f:id:kogikuya:20190515114347j:image

 

それぞれに乗客のみなさんの幸せを願う意味がありますので、ぜひ、めでたい電車のサイトをのぞいてみてくださいね。

もう一度ペタ⇨加太さかな線観光列車「めでたいでんしゃ」|南海電鉄

 

そして、私と同じように「可愛い♡可愛い♡可愛い♡」と言いながら写真を撮っていた方にお願いして…

f:id:kogikuya:20190515114337j:image

記念撮影(苦笑)

 

撮影して下さった方、その節はありがとうございました😊

 

***

 

展覧会から夫の実家、可愛い電車と、朝から夜まで、素敵な出会いと笑顔で満ちた一日となりました。

出会ったみなさま、ありがとうございました😊

 

こぎく