こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

本町キモノフリーマーケット

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

またまた長らくのご無沙汰をしてしまい、失礼致しました。

私、日々、年齢の為せる揺らぎに抗い、ジタバタ過ごしております。

 

***

 

本日はお着物好きさんや、手作り好きさんに、お知らせです。

 

f:id:kogikuya:20191029093548j:image

 

大阪・本町 キモノフリーマーケット

令和元年十一月三日(日)

午前十時三十分より、午後五時まで

於  愛日会館 五階 やすらぎの間

大阪市中央区本町4‐7−11)

 

本町キモノフリーマーケット 2019秋

 

嬉しいことに、また、大阪は本町、愛日会館さまにて、着物のフリーマーケットが開催されます。

そして私も少しですが、出品予定です。

 

着物を着始めた頃に手に入れて、とても気に入っていたけれど、あまり似合わず、それでも手放す踏ん切りがつかなかったお着物。

寸法足らずを承知で買ったものの、着なくなってしまったお着物。

 

普段『着物は着るもの!』

そう言っておりますのに…

着ることもせずにしまい込んだ着物が、まだ、ありました…

 

そんなお着物たちにも、やっぱり日の目を見せてあげたくて、お似合いの方に着ていただければと思い、出品させてもらいます。

 

ところで、本町キモノフリーマーケットには、私たちのような、一般の出品者さんがたくさんいらっしゃいますが、リサイクルの小売店さんの出店もあります。

プロならではの豊富な品揃えに、男性もののお着物もあるようです♪

 

ぜひ、愛日会館さまにお越しくださいませ。

 

尚、当日はエコバッグ、風呂敷などをご持参いただけると大変助かります。

また、釣り銭は十分に準備してまいりますが、念のため、小さなお札をお待ちくだされば幸いです。

(小売店さんでは、クレジットカード決済ができたりするそうです…危険です…とても危険…大汗)

 

***

 

私もあと少し、準備を進めてまいります。

f:id:kogikuya:20191029101216j:image

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

 

 

こぎく