こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

うふふな出来事

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

先日の記事で『嬉しいことがあり』と書きました。

お礼をお伝えたいのもあり、ここに書かせていただきますね。

 

***

 

フリマ記事を書く前日、南森町のアンズ舎さんにお邪魔しました。

 

f:id:kogikuya:20191122170214j:image

クランベリーとホワイトチョコのマフィン…クランベリーは女性にとって嬉しい食材♪)

 

入ってすぐに、店主さんが『今日、こぎくさんのブログを読んでお店のことを知った方が来てくださったんですよ〜』って!

 

な、な、な…なんてことー(//∇//)

 

私の好きなお店を気に留めてくださって、実際に足を運んでくださった方がいらっしゃっただなんてー!

 

嬉しすぎます♡

 

更新回数も少なく、ごく私的覚え書き的なこのブログを読んでくださっているだけでも嬉しいのに!

 

しかも。

もう少し早くお店に行っていたら、その方とお会いできていたかもしれないんですよね!

思わず顔がにやける私(笑)

 

家に帰ってからも嬉しくて、夫にも報告していました(笑)

 

本当にありがとうございました〜😊

 

***

 

この日は病院帰りだったため洋服でしたが、少し前にお店を訪れた際の着録と、その日のアンズ舎さんのことを。

 

f:id:kogikuya:20191122170555j:image

かぼちゃ色(笑)の伊勢木綿に黒を合わせました。

 

はい、ご推察の通り、この日はハロウィン🎃

 

なんとなく雰囲気だけでもハロウィンに寄せようと、色で選んだコーディネイトです。

 

ハロウィンの日のおやつ


f:id:kogikuya:20191122170551j:image

かぼちゃプリンと柿のタルトの二種盛りをお願いしまして。

 

合わせたのは
f:id:kogikuya:20191122170559j:image

アイスコーヒー(!)

今まで飲み物は常温以上だったのに、今年は何度かアイスコーヒーを飲みました…お年頃がそうさせたのです…あぅ…

 

紙製のストローには可愛い柄が♡

そして、珈琲の隣に置いてあるピンク色の丸いものは。

 

ノーズチャリティー公式HP

 

この『鼻』を¥300で購入すると、子どもたちの支援につながる仕組みだそうです。

 

大好きだった俳優、ロビン・ウィリアムズの映画、『パッチ・アダムス』を思い出しました。

あの映画も、鼻を付けて子ども達を支援する話でしたね…涙。

 

おっと。

危うく脱線するところでした(汗)

 

もとい。

 

少し前にこの取り組みを知ったというアンズ舎の店主さんが、ハロウィンで仮装するなら、こういうのはいかがですか?と呼びかけてくださっていたのです。

 

ハロウィン仮装は、さすがに、子どもさん達の楽しみに譲るとして、そんな子どもさんたちの将来のために、ささやかですがお手伝い出来ればと、私もお鼻をつけてみました♪

 

f:id:kogikuya:20191122174544j:image

(猫背になり過ぎて、溢れ出ているおばさん感…姿勢、大事!そして、反省…)

 

f:id:kogikuya:20191122184302j:image

カフェ友さんと店主さんと♪

 

ハロウィンや、写真を撮り合う楽しみと絡めてご紹介くださったので、気負わず参加できて、みなさんと写真をのぞき込んで笑って、ほっこり嬉しい日となりました。

 

***

 

のぼせてふぅふぅ言ったり、肩が痛かったり、気分がくるくる変わったり、髪の毛が抜けたり、日々、揺らいでおりますが(←早い話がアレです〜って、あくまでも名前は書かない!苦笑)、ちょっとしたうふふな出来事に励まされます♡

みなさまありがとうございます😊

 

こぎく