こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

癒しのおしゃべり

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

昨日、今日と、とても寒かったですね〜

大阪でも雪がちらついたようです。

 

そんな時は日がな一日寝ているに限るのですが、今日は漢方医院の予約が入っていたため、もっこもこに着込んであちこちカイロを貼って出かけたのでした…

 

さぶかったです…(T . T)

 

診察を終えて時計を見ると、まだまだ早い時間。

これは寄り道するでしょ〜♪

と、とある場所を思い浮かべていたら、まさにそこの店主さんからメッセージが届いたのでした♡

 

以心伝心や〜ん(//∇//)

 

なんて言いながら、いそいそと向かった先は…

 

f:id:kogikuya:20200207221252j:image

 

アンズ舎さん♡

 

コーヒーの良い香りに包まれてうっとり、超絶可愛い絵本を眺めてにまにま(´∀`*)

この絵本、既に何度も読ませてもらっているのですが、何度読んでも面白いし絵に見入ってしまうのです…これは、もう、自宅用に買うしかないです!そしてみなさんにもおススメします(笑)

 

店主さんと相撲話などしていると、続々と常連の皆さんがいらして、おしゃべりが広がる広がる!

着物で餅つきは厳しかったよ(笑)、とか、美味しい米粉パンのお店がどこどこにあるよ!とか(私が小麦粉を控えないといけないので)、興味深い話をたくさん聞かせてもらいました♪

 

普段はほぼ家にこもっているので、たわいもないおしゃべりが実に愉快でした〜

 

f:id:kogikuya:20200207224302j:image

(黄緑色のカリフラワーと、これを食べると他のは食べられなくなるほど美味しい切り干し大根♡)

 

一昨日届いたという長崎五島のお野菜をいただいて、帰路に着きました。

みなさん、癒しの時間をありがと〜😊

 

 

こぎく