こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

着物で純喫茶めぐり…を妄想中

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

アンズ舎さんからの帰り道、地下鉄を利用したのですが、興味深いポスターを見つけました!

 

f:id:kogikuya:20200208211859j:image

出典:https://subway.osakametro.co.jp/tourism/gourmet/20200110_junkissa.php

(画像は大阪メトロの公式サイトよりお借りしました)

 

ご存知の方も多いかと思いますが、大阪市には老舗純喫茶が多く、今も大変人気があります。

 

大阪メトロでは、純喫茶めぐりのキャンペーンを実施されているようです!

 

subway.osakametro.co.jp

 

お稽古ごとの姉弟子さんたちとよく行ったアメリカンや、はるか昔、ラン友さん(今は全く走れません…)と行ったアラビヤコーヒー。

アイスモナカがたまらないゼー六。(この近くで働いていた頃、来社される取引先さんが差し入れてくれるのが嬉しかった〜)

 

ほっこり温かいカフェも好きですが、昭和生まれの私、古き良き純喫茶も好きです。

 

このキャンペーンでは、掲載店舗に、駅で配布されているリーフレットを持参すると、コレクションカードをもらえたり、お店によっては独自の特典がつくこともあるそうです。

 

個人的には特典はさほど気になりませんが(大阪メトロさんごめんなさい汗)、知らなかった純喫茶がたくさんあると知り、行ってみたくなりました。

純喫茶には着物姿も似合いますしね♪

 

とはいえ、今はまだ用のない外出は控えたい時期ですので、暖かくなったら〜と妄想を巡らせております。

 

わぁ…考えていたら着物で純喫茶めぐりしたくなってきました(ので、タイトルも初めに考えていたものから変えました笑)。

 

 

こぎく