こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

無理はあきませんねぇ…

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

今朝、起き抜けに、ベッドから降りようとすると…身体がグラリと傾きました(汗)

 

あら?

寝ぼけてる?

 

と思いながらも廊下に出てリビングに…

 

はっ!?

 

まだ傾いてますよー!?

廊下の壁もリビングの壁もぐるぐる回ってますけどー!?

少し吐き気もしますやーんヽ(´o`;

 

これはちょっと疲れが取れてないのかも、と思い、夫にはお弁当作りをこらえてもらって、またベッドにもぐり込み…

お昼近くまで寝て、次に起き上がった時には眩暈もなく、周りの景色も動かずじっとそこにいてくれたので、ようやく安心してベッドから降りました(汗)

そして病院でもらっていた眩暈のお薬を飲んで。

 

それでもここまで強いのは久しぶりだったので、やっぱり心配になり、後はもうほぼ丸一日、ソファに伸びて過ごしました。

 

はぁ〜病院に行ってこよ…

 

このところ、また寝付きが悪かったり、眠りが浅くて夜中に起きたりしていたので、自律神経が乱れているのかもしれません。(順序としては、乱れるから眠れない、ですね)

ブログ更新に躍起になりすぎて目を酷使しているのかも…

(目の使い過ぎは血を消費しますので、お年頃の女性は避けなければならないところ…横になって過ごしていた時間もテレビやスマホを見たりしていたので、本当はダメなんですが…)

 

おやつはこれを。

f:id:kogikuya:20200213183028j:image

 

干しナツメで胡桃を挟んだもの。

女性を助けてくれる食材です。

先日、南京町で買い込んだもの。

ええお値段しますので、ちょっと気が引けて手が出なかったのですが、そんなこと言っていられません。

それでも1日ひとつにしておきます(苦笑)

 

お年頃で色んな症状が出ていますが、友人たちと話していても、出てくる症状は人それぞれ。

一括りには出来ませんね。

自分の経験だけを振り返って、分かったようなアドバイスをするのは慎もう…

 

でも、みなさま。

くれぐれも無理は禁物ですよ〜

 

 

こぎく