こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

身近なところにも影響が

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。
ご訪問ありがとうございます
 
感染が拡がっているようですね、新型コロナウィルス。
連日報道で様々な情報に接していましたが、とうとう身にしみて影響を感じる出来事がありました。
 
 
昨年春から受けていた講座の最終講義が打ち切りとなり、また、打ち上げも取り止めとなりました。
がぁぁぁん…(涙)
 
 
先日の大阪府の発表を受けての決定だそうです。
 
『今後一ヶ月間の、大阪府が主催し、府民が参加するイベントは原則中止、もしくは延期する』
 
講習会は大阪府主催ではありませんが、受講生は大阪府内多方面から参加していますし、年齢も様々。
一定時間を、締め切られた狭い空間で一緒に過ごすわけですし、府の方針に沿う決定がなされた事は、至極真っ当なことだと思います。
 
非常に残念ですが、致し方ないことですね。
 
 
あれ?
 
向こう一か月ということは。
 
春場所がありますやん!?
 
今のところ、消毒薬を設置するなどの対策を講じたうえで開催予定だとのことですが…
 
力士の方々や相撲ファンのみなさんが安心安全に楽しめるように、相撲協会さん、最善の策を考えてくださいねー!
 
 
***
 
 
正しく恐れましょう、と言われますが、報道からは不安を煽られているとしか思えない…(汗)
 
 
うがい、手洗い、洗顔と、自分で出来る対策を心がけないとですね。
 
 
 
あと…マスク…
早く市場に戻ってください(>人<;)
 
 
 
こぎく