こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

最近のお楽しみとお悩みと

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

なかなか更新しないブログになりつつあります…

 

今年は大阪に住んで以来、初めて帰省しないゴールデンウィークを過ごし(府県を跨いでの移動はダメですものね)、その後夫の勤務が少し流動的になって連休前までの生活リズムが崩れたら、そのあとずっとそわそわしたり、些細なことで落ち込んだりして、ブログでのアウトプット作業が苦になっていました(汗)

 

ふとカレンダーを見ると今日は新月だったので、気持ちの切り替えに良さそう!と思い立ち、書き始めることに。

 

***

 

以前から何も予定のない日には出来るだけ散歩に出るようにしていましたが、最近、少しずつ距離を伸ばしています。

 

初めのうちは、3㎞も歩けば、頑張ったー!と言っていたのですが(恥)

 

昨日は

f:id:kogikuya:20200523224612j:image

7㎞!

久しぶりに1万歩達成できました♪

 

道中

f:id:kogikuya:20200523225637j:image

外猫さんに写真を撮らせてもらって(本当に、撮らせてね〜と声をかけてから撮っています)


f:id:kogikuya:20200523225640j:image

満開のバラ園を遠くから愛で

 

楽しんで歩いて来れました♪

 

帰宅後、あっという間に寝落ちしていましたが…

今日も全く出掛けられませんでしたが…

 

せめてこれくらいの距離は平気で歩けるようになりたいので、明日からもまた張り切って歩きます。

 

歩く時はデニムとスニーカーなので、着物を着られないのが悩みです(汗)

お家着物を着て、お出かけ前、帰宅後に着替えればいいのですが、いかんせん、五十肩…つい、億劫に感じてしまいます。(それも悩みの一つです…)

バカバカしい悩みですみません。

 

***

 

f:id:kogikuya:20200523234704j:image

少し前のお散歩で見かけた、ど根性ツツジ(笑)

 

色々あるけど、これくらいのガッツで行こう!

 

 

こぎく