こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

深夜のお散歩

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨夜の夜、夫が帰宅するなり、心配そうな顔で

「あんなぁ…帰り道にさぁ…スマホが落ちててん…」

 

ほんで、どうしたの?

 

「悩んだけど、そのままにして来た…」

「大丈夫かなぁ…」

「探しに来るよな?」

スマホ失くなったら困るよなぁ…」

「色んな情報入ってるもんやし…悪用される危険もあるよなぁ…」

 

そんなら直ぐ警察に届けなはれやー!

 

と思った方もいらっしゃるかと思いますが…

 

夫が最寄り駅に着いた時点で23時30分を過ぎていて。

空腹だし、鞄は重いし。

見つけた場所から最寄りの交番まで徒歩10分以上かかるし。

そして、自宅とは全くの逆方向…

(↑夫がこんなことを言ったわけではないですよ、あくまでも私の想像です、念のため)

 

そりゃひとまず家に帰りたくなるよね、うん、しゃーない!

 

と思ってあげてください(>人<;)

 

ほな、今から一緒に見に行って、まだ落ちてたら交番に届けよ〜!

 

と言うと、ちょっと顔が明るくなって(苦笑)二人で探しに行きました。

 

疲れて帰って来て、寂しい夜道を一人で行く気力が出なかったのでしょう。

でも、普段なら、私はそろそろ寝支度でそわそわし始める時間だし、一緒に行ってくれる?と言い難かったんだと思います…

 

果たして。

 

件のスマホは、まだ同じ場所にありました。

 

ホッとするやら、ドキドキするやら。

 

周りに探している風な人がいないかどうかキョロキョロしながら拾い上げ、交番に向かいました。

 

無事、お巡りさんにスマホを託し、帰宅したのは0時半を過ぎていましたが、夫ともどもひと安心です。

 

晩ごはんは夫の苦手な煮魚だったのだけど、心配事がなくなって、さぞかし美味しく食べられたことでしょう(笑)

私は寝るのが遅くなったけれど、安眠できたはず。

知らんけど。

(夜明け前に目覚めて、朝、寝過ごしたのは、いつもの、荒ぶるホルモンのせい!涙)

 

今頃は無事に持ち主さんの手に戻っていますように🍀

 

***

 

昨日は、思いがけない夜中のお散歩で歩数が増えて、また、一万歩を超えました♪

 

f:id:kogikuya:20200602220107j:image

 

やったー(´∀`*)♪

 

そして、今日の歩数が…

 

f:id:kogikuya:20200602220248j:image

なのですが。

 

実はこのうち、2000歩ほどは、その、深夜のお散歩で稼いだもの。

 

つまり、本日の実際の歩数は6000歩ちょっと。

ちょっと得した気分です(いや、得はしていないし、ほんまはあかん上げ底ですよね…苦笑)

 

今日の着物
f:id:kogikuya:20200602220253j:image

 

小千谷の綿麻に半巾帯をカルタ結びで。

 

中の拵えは、

 

クレープ肌襦袢

筒袖半襦袢

 

エアリズムステテコ(メンズのヤツです)

ベンベルグ裾除け

 

これでも外を歩くと汗だくでした。

 

本日の気温:28℃

 

真夏の気温は一体何度になるのでしょうねぇ…焦

 

 

こぎく