こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

おゆずりして来ました

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

先日お知らせしたおゆずり市、昨日から始まっていますよ♡

私も今朝からお皿たちを連れて行って来ました。

 

f:id:kogikuya:20170715185419j:image

(お昼13時頃の写真です)

 

新しい出逢いを待つ子たち。

本やCDもあります。

 

私が出したお皿たちのうち、銅の子たちは、並べてすぐに連れて帰ってもらったみたいです。

可愛がってもらってね。

 

今日は開店と同時に満員御礼だったアンズ舎さんで、パン定食をいただきました(´∀`*)

 

f:id:kogikuya:20170715215627j:image

 

パンに合うお菜。

でも、絶対白ごはんにもあう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

真似っこしたいお菜ばかり。

お弁当に入れよう❣️

 

さてさて、そんなアンズ舎さんは、今月末に五周年を迎えられます㊗️

おめでとうございます〜(*´∇`*)

 

記念して発売されたアンズT。

 

f:id:kogikuya:20170715220824j:image

 

ちびっ子たちのもぐもぐイラストがお気に入りです♡

 

着物だったので、だいたいで合わせて、帰ってから早速お着替え♪

入って良かった(笑)

 

なんと、繁昌亭で朝席終わり伯枝師匠もこれを着てご来店❣️

お似合いでした〜(〃ω〃)

 

手放すこと、新しく手に入れること。

どちらもモノに対する想いは同じ気がします。

 

大事にしたいから手に入れる。

大事にしたいからこそ手放す。

 

せっかく我が家に来てもらったモノたち、これからも大切にします。

 

こぎく