こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

本町キモノフリマ*打ち上げ編

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

本町キモノフリマ。

 

…それは、ゴールデンウィークのことじゃった。

大阪市は本町で、着物好きさん垂涎のイベントがあったそうな…

 

本町キモノフリマありがとうございました - こぎくの着物便り

 

あれから少し時間が経ちましたが、個人的にはこの時期だからこそ参加出来たということもあり、九月で良かったです♪

 

会場は、大阪中之島にある、リーガロイヤルホテルのリモネさん。

ホテルランチだなんて、ウキウキします♡

 

こころやさんのご発声で乾杯🥂

f:id:kogikuya:20180921192607j:image

 

この日のメニュー♡

f:id:kogikuya:20180921192721j:image
f:id:kogikuya:20180921192716j:image
f:id:kogikuya:20180921192731j:image
f:id:kogikuya:20180921192725j:image
f:id:kogikuya:20180921192728j:image

何を食べても美味しい♪

 

そして乾杯からお開きまで、かしましいお喋りは尽きることなく(笑)

皆さんのお着物のことや、染色、機織りのこと、素材のこと、ちょっとおかしなテンションで話が続きました。

 

リーガロイヤルホテルでは、こんな撮影スポットを設けて下さっていて…f:id:kogikuya:20180921192719j:image

 

そりゃ撮りたくなりますよね(笑)

最後まで楽しんだ打ち上げ編でした。

 

この日の着物

f:id:kogikuya:20180921192734j:image

f:id:kogikuya:20180921202225j:image

 

くるりさんのセオアルファに、ふくろう柄の夏帯を合わせました。

 

この日の気温は29℃…

9月半ばとはいえ、夏日で暑い日でしたので、夏着物の着納めといたしました。

 

 

次回着物フリマは、来年の秋頃開催を目指しているそうです♪
私は今度こそお客さんとして楽しみたいな(笑)


詳細が分かりましたら、またお知らせ致しますね。

 

こぎく