こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ようやく始動

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

先日の成人式からはや十日。

仕事の翌日から風邪をひいて寝込んでおりました。

年齢のせいか?なかなかすっきり治らず、かなり手こずり…今日になって、ようやく以前と同様の生活に戻れました。

 

***

 

年が明けたら書きます、と言っていた年賀状は諦めて、今日から寒中お見舞いを書き始めました。

(私信:今しばらくお待ち下さいませ‼︎)

 

仕事始めの頃に、メールを送ったりもしていましたが、何人もの方に文を打っていると、目が痛くなって来て、どうしよう…と思っていたところ、季節にぴったりの葉書を見つけましたので、手書きのご挨拶をお送りすることに致しました。

 

f:id:kogikuya:20190124171246j:image

(右上にチラッと写っていますが、開封していない年賀状の束が…諸々すみません…汗)

 

お年頃ゆえか、時々、自分の書く文字が見え辛くなって慌てて姿勢を正したり(汗)、漢字に自信が持てずにスマホで検索したり(滝汗)、四苦八苦しながら少しずつ書いております。

 

グダグダゆるゆるな始まりですが、今年も着物を楽しみ、たくさんの方に着物を楽しんでいただけるよう、活動してまいります。

 

***

 

お正月休みに着た着物

f:id:kogikuya:20190124173840j:image

 

紬や木綿で気楽なお出掛けしてまいりました。

 

みなさまも着物でお出かけをどんどん楽しんで下さい!

 

 

こぎく