こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

針テラス初探訪*思いがけず大興奮編

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

針テラス初めて訪れたわけでしたが…

 

到着早々、駐輪スペースに大興奮♡

 

f:id:kogikuya:20200216171219j:image

 

え!?

ここ、サーキットでしたっけ?

 

最近は街中ではあまり見かけないレーサーレプリカがこんなに♡

きゃ~よき景色や〜(//∇//)

 

今はスーパーカブとSEROWメインだけど、また速い単車にも乗りたいなぁ〜(*´∀`*)

 

そんなことを考えながら、ニマニマと眺めておりましたら…

 

f:id:kogikuya:20200216164832j:image

カーワーイーイー♡

きれいなきれいなラビットが2台も♡

くぅ〜(//∇//)

 

お天気も良く、前の週の寒さも和らいだこの日、バイクでお出かけするにはぴったりだったのでしょうね〜

我が家は車だったけど…涙。

 

本格的な春とMOTO GPの開幕が待ち遠しい一日でした!

 

***

 

この日の着物

f:id:kogikuya:20200216165957j:image

母のお下がりウールに半巾帯で。

インナーは最近定番のタートルネックセーターを着て、さらに胸もとに直貼りカイロで喘息対策を。

(首や胸もとに冷気が当たると咳がひどくなるのです)

 

f:id:kogikuya:20200216165928j:image

(シワッシワですね…帰宅後なのでご容赦のほどを〜)

念には念を入れ、帽子もかぶって、レッグウォーマーを履いて。

足元はご覧の通り寸足らずなので、ブーツでした。

 

が、念入り過ぎたのか興奮し過ぎたのか、後半頭痛と眼痛がひどくなり、帰りの車中からグッタリしてしまいました…(汗)

もしかして。

それが先日のグルングルンの一因になったのかも…何事も適度に行うことが大切ですね(苦笑)

 

何はともあれ!

針テラスは実に楽しかったので(駐輪場メインですが笑)、ぜひとも再訪したいです。

 

 

こぎく