こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

三月が去って…

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

夕方、番外編記事を投稿したところですが、気付いたら、今日は三月三十一日!

三月が終わってしまうヽ(´o`;

 

しばらく引きこもラーでいたのに、三月は何故か、あっちへこっちへと、遠出したと思ったら、合間にはひたすら寝て、お彼岸のお参りもあったりして、バタバタアセアセと過ごしている間に終わってしまいました…

 

三月は去る、とはよく言ったものですね。

一月も二月もあっという間でしたが、今年の三月は、今までのどの月よりも早く、光の速さで過ぎ去って行った気がします…

 

まわりは心配なことばかり。

テレビを点けても不安になるニュースが立て続けに流れてきて、どんどん気持ちが塞いでしまいます。

重く感じる情報は出来るだけ遮断して、心を軽く保つようにしたいと思います。

ただでさえ不安定なお年頃ですもの。

それくらいの自己防衛は必要ですよね。

 

f:id:kogikuya:20200331195944j:image

(出来れば二両編成の加太線を撮りたかったです…) 

 

実家帰省した際の、久しぶりのカブ。

福ちゃん(赤カブ)はガレージ内席替えで奥の奥に入ってしまっていたので、前に出ていたきな子(生成色のカブ)と、夫のベスパで。

お彼岸のお参りやら、お互いの実家を行き来するための、ほんとのチョイ乗りでしたが、気持ちが晴れました♪

 

行きたかったみさき公園の卒園式も、行けないまま、今日、閉園を迎えてしまいましたが(二月末から三月二十三日まで臨時休園して、最終土日も休園…行ける日がない…汗)岬町による自然公園となる予定だとのことなので、開園の折には遊びに行ってみたいと思います。

 

実家近くの桜の蕾はまだ固かったのですが(大阪の我が家のご近所の桜も、まだまだ蕾です)、河川敷沿いには菜の花がきれいに咲いていました。

f:id:kogikuya:20200331220600j:image

(斜面では何かを摘む方もいらして…土筆があったのかな?)

 

明日から四月。

三月とともに、流行り病にも去ってもらいたいものですね。

そして、みんなが安心して外出できる日が、一日も早く来ますように。

だいじょぶだぁ〜!

 

 

こぎく