こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

復活祭ですね

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

あわあわしてたらもう四月十二日!

しばらく空いてしまいました(汗)

体調が悪くなったわけではないので、ご安心くださいませ。

(年齢と季節の変わり目による揺らぎは、日々のことゆえ、もう、体調悪化のうちに数えませぬ苦笑)

 

しばらくバタバタしていて気ぜわしく、ブログに気持ちを向けられませんでした(汗)

 

友人達が、偶然にも立て続けに、最近どうしてる?と、メールやラインをくれました。

ほんまに有り難いことです。

住む場所は離れていても、世界のどこにいても、今、身に迫る危機は同じ。

思い遣りのお気持ちが嬉しかったです。

みなさん、本当にありがとう〜\(//∇//)\

そして、自分のことでいっぱいいっぱいだったこの身がお恥ずかしい…

 

たわいもないやり取りをしては笑い転けたり、来年の花見の話をしたり(気が早いww)、騒動がひと段落したら、いつか逢いに行くねと話したりするうち、気持ちもほっこり。

 

そんなこんなで日々過ごしていたら、いつの間にかイースター

復活祭ですね〜

 

世の中の騒動など関係なく春は訪れて、桜は今年もきれいに咲いてくれていました。

f:id:kogikuya:20200412161235j:image

少し前の写真ですが、帰省の折の、立ち寄り花見。

ほんの数分でも目が潤う〜(*⁰▿⁰*)

自然の巡りを感じられたことに感謝です。

 

こちらは自然の不思議

f:id:kogikuya:20200412181020j:image

少し前の満月の夜、ストロベリームーンだよと聞いて外に出てみたら!

赤?ピンク?不思議な色のお月様でした。

携帯の写真なのでめちゃ滲んでいますが(汗)

そういえば、この日の友人達とのグループラインで「満月の夜にお財布をかざすと金運が上がるよ」と教えてもらったのでした♪面白い〜早速試してみましたwお財布の中の整理になって良かったww

 

気持ちが落ち着かない日々に流されてしまわないよう、自然の巡りに合わせてしっかり食べて氣を養い、免疫力を高めていきましょう♪

 

***

 

おまけ
f:id:kogikuya:20200412161231j:image

数年前の畑返却の際、適当に植え替えた実家のチューリップ。

こんなに努力してたなんて…

もっと光を!…

て声が聞こえた気がする…ヽ(´o`;

そして…イースターバニーが卵を隠すにはもってこいな雑草の具合…この数日後、業者さんに来ていただきました(汗)

 

ごめんね、何も考えないアホ主人のせいで苦労させちゃって…

主人の何百倍も努力家やわ(-_-;)

 

今年の目標のひとつ、月の半分はブログ記事投稿する!を達成するには、明日から毎日記事を書く必要がありますが…努力家のチューリップを見習って、達成したいと思います。

(他の目標もあったよね…なんだったっけ?…思い出せ!私!)

 

こぎく