こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

再会嬉し*カブで買い出し

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

そういえば、大切なお知らせがありました!

 

アンズ舎さん、ゴールデンウィーク明けから再開されていますー♪

(もっと早くお知らせするべきだったのに…ごめんなさい…店主さんのブログやFacebookなどで既にご存知のファンの方も多いと思いますが…汗)

 

今のところ持ち帰りが主で、時間を短縮して営業されています。

 

先日、いつも楽しみにしている、長崎は五島列島のお野菜販売があり、買い出し?に行って参りましたー!

 

こちらのお野菜、なんと言っても、味が濃くて美味しいのです。

ほうれん草の根っこの部分!

こんな真っ赤なの、スーパーではまず見られません。

f:id:kogikuya:20200525141849j:image

ラディッシュ、トマト、とうもろこし、ほうれん草、ニラ、切り干し大根

 

そして忘れてはいけない、アンズ舎ブレンドのコーヒー豆♪


f:id:kogikuya:20200525141902j:image

買い出しにはカブがよく似合う(笑)

 

席数は少ないですが、タイミングが合えばイートインも可能です。

(手洗いや、その他、蜜を避ける対策を守った上で、です)


f:id:kogikuya:20200525141857j:image

この日は人参ケーキをよばれました♪

 

実はその前の週にもお邪魔していました♪

夫が在宅で居るタイミングでしたので、車で連れて行ってくれました(//∇//)
f:id:kogikuya:20200525141853j:image

 

その日は持ち帰りだけにして、おやつてんこ盛り♡

(市販の小麦粉は控えているのですが、アンズ舎さんのおやつなら安心して食べられます…それでも、一日にひとつ程度に抑えないといけませんが…この日は嬉しくて買いすぎました苦笑)

 

上の写真に写っているのは、アンズ舎さんの五月のカレンダー。

右のページには、なんと、アンズ舎さんのプリンのレシピがー!!

もちろん作りましたよ\(//∇//)\

このカレンダーはお店でいただけますので、ご興味のある方は、ぜひ、お店でお尋ねくださいね。

 

好きなお店が元気に営業されているのは、ファンにとっては、実に励みになりますよね。

また今週も行きますー♪

 

カブだと電車で行くよりも早く着くことが分かりましたので、まだ当面はカブで買い出し(笑)に行こうと思います。

 

***

 

おまけ

f:id:kogikuya:20200525231345j:image

夫さんがベトナムキャリアを付けてくれました♪

荷物が増えても大丈夫〜(´∀`*)

 

たぶん!

 

こぎく