こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ひと月半ぶりの着物でお出掛け

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

8月初め、ひと月半ぶりに着物でお出掛けしました。

向かった先は、大好きなカフェ、アンズ舎さん♪

 

anzucolocolo.blog.fc2.com

 

7月末で8周年を迎えられたアンズ舎さん!

イソイソとお祝いに駆け付けました^^

お店にお邪魔するのも2ヵ月ぶりくらいで、店主さんにも、常連の皆さんにもお会いできて、あれこれ嬉しいお話を聞いたりして、二重、三重に感激!( ;∀;)

 

この日はスコーン&コーヒーゼリーの贅沢二種盛り!

f:id:kogikuya:20200823003636j:image

片方がゼリーだから別々の器だけど。

焼き菓子などを二つ以上頼んだ時は大きなプレートに合わせ盛りして下さいます♪

 

そして、店主さんからお客さんに、涼しくなるプレゼント♪

f:id:kogikuya:20200823003709j:image

やっぱり夏は団扇です。

気分が違いますね。

私も1本いただき、扇ぎながら帰りました^^

 

そうそう、涼しくなる、といえば...

今、アンズ舎さんではこんなお席をご用意されています!

 

anzucolocolo.blog.fc2.com

 

夕涼みにぴったり!

近いうちに浴衣でお邪魔するつもりです^^♪

 

みなさまも、浴衣で夕涼みにいかがでしょうか?

 

***

 

この日の着物は。

f:id:kogikuya:20200823003753j:image

f:id:kogikuya:20200823003826j:image

6月に出逢ってしまった新之助上布!

この少し前にお仕立てが上がって、さっそく着て行きました。

ずっと前から持っていたように顔に馴染んでいるし、生地が柔らかで綿麻なのにとろりとした着心地。

はぁ~好き♡♡♡

 

合わせた帯は...

f:id:kogikuya:20200823003927j:image

幾つになっても可愛いものが好きな気持ちは止められないですものね。

(実はお値段もカワイカッタノデス)

ネットで見つけて身悶えしていたら、傍で見ていた夫さんが、ボーナス代わりに、とプレゼントしてくれました(歓喜)‼

 

 

どちらも長くお気に入りになりそうです。

 

 

こぎく