こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

生きてますー!

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

長らくご無沙汰してしまいました。

私、なんとか生きております!

ここで私の生存確認をしてくださっている方もいらっしゃると思いながらも、なかなか筆が進まず、ご心配をおかけしました。すみません。

 

前回の投稿から少しあとに、義母が入院しまして。

なんだか気持ちが乗らず、こちらへの投稿が億劫になってしまいました。

 

この時期ですので、面会は出来ず、差し入れも出来ないため、普段の入院と違い、何が出来るわけでもないのですが、気持ちが落ち着かず。

義理とはいえ、「お母さん」と呼ぶ人が体調を崩して入院となると、気持ちが揺れてしまうものですね。

それに、夫がとてつもなく落ち込んでいましたので、気持ちの面でかなり影響を受けていたみたいです。

 

幸いにも、義母は先々週、なんとか退院できて、少しずつ元の生活に戻りつつあります。

ただ、要介護度が上がってしまったので、新たな課題が出てきたのですが…それはそれ。

都度ケアマネさんやヘルパーさんのお力を借りて対応していきます。

 

今日、ようやく、あ、ブログ書こう!と思えて、我ながら安心しています。

このまま書く気持ちが起きなければフェイドアウトしちゃうんじゃないか、と、自分でも考えていたので…汗(年始の目標はすっかり消滅してしまいました…大汗)

 

***

 

写真がないとなんだか寂しいので、サボっていた間に撮ったものをちょっこと載せますね。(ブログ用に撮るのは撮っていたので、載せないともったいない←貧乏性ね)

 

f:id:kogikuya:20201218212956j:image

カブのあんこ

修理のため和歌山に里帰りする途中、マーブルビーチでひと休み。

(夫のこだわりでですね、エンジンを開ける修理は、信頼できる所にしか頼まない!と…気持ちは分からなくもないのですが…ねぇ…まぁ、結果、行き帰りが楽しかったし、また安心して乗れるので、よかったです)


f:id:kogikuya:20201218212949j:image

あんこ、無事に里帰り。

このあと単車屋さんに入院しました。

 

先週末、修理の終わっていたあんこを大阪に戻すことに。

せっかくなので、途中まで夫とプチツーです。

 

で、またマーブルビーチ。
f:id:kogikuya:20201218212953j:image

マジックアワー!

 

マーブルビーチにはたくさんのバイクが集まっていて、並んでいるのを見るだけでも楽しい場所でした。

f:id:kogikuya:20201218213924j:image

 

f:id:kogikuya:20201218214236j:image

お天気の良い日にまたカブで行きたいです。

 

***

 

これからもぼちぼち更新しますので、よろしければまたお立ち寄り下さいませ。

 

 

こぎく