こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

おうち着物を再開

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりに何もしない週末を過ごしております。

ぐっすりたっぷり眠ったおかげか、ちょっと気力が湧いてきて、思い立ってサッと着替えました!

(実は、普段は、絶対に外には出られない格好をしていたのです…大汗)

 

f:id:kogikuya:20210116215011j:image

 

久しぶりのおうち着物です。

母が二十代(‼︎)に着ていたウールの着物(五十歳の私が着るのは如何なものか、という問題は置いといてください!)と、いただきものの椿柄の半巾帯をカルタ結びで。

(もはやカルタ結び以外出来ないんじゃないか疑惑…苦笑)

 

近所の買い物にはハイカットのコンバースで。

f:id:kogikuya:20210116215303j:image

 

初めから靴を履くつもりだったので、足袋じゃなく靴下を。
f:id:kogikuya:20210116215311j:image

お気に入りのパンダ柄🐼

 

初めは中にタートルネックのセーターを着ていたのだけど…
f:id:kogikuya:20210116215308j:image

スーパーから帰ると暑くて着ていられなくなって💦

慌てて半襦袢に着替えました。

お腹周りがしっかり守られているから、洋服よりも薄くて大丈夫です。

 

せっかくなので、また、ゆる〜くおうち着物を続けます。

家事をしても差し支えない着物ってそんなに持っていませんので、同じ着物ばかりローテーションになりそうですが。

 

おうち着物を楽しんでいらっしゃる方々は、どう繰り回しされているのかしらん?

 

 

こぎく