こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

やらかしましたヽ(´o`;

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、目が覚めると、いつも夫が家を出る時間でした…

 

ひぃ〜ヽ(´o`;

 

お弁当も作ってない、朝ごはんの支度も出来てない、もちろん夫もまだ寝てるー!!

 

慌てて夫を起こし、五分で支度してもらって、お茶だけを持たせて送り出しました…

 

はぁぁぁ。

 

やってしまった…

 

昨夜は夫の帰宅が遅くなり、先に寝ておこうと思っていたのに、つい、つられて寝るのが遅くなってしまい…

 

目覚ましの音も聞こえませんでした(汗)

(夫も自分の目覚ましを止めてしまっていたようなので、お互い様です苦笑)

 

さて。

そこで。

 

お弁当どうしよう。

 

昨夜からお肉も解凍していたし、いずれにせよ、自分のお昼ごはんも、作らなければ食べられない。

 

ということで、お弁当を作って届けることにしました。

(過去にもたくさん同様の前科アリでして)

 

このご時世ですので、届けに行くのもどうかと思ったのですが、今日は元々他にお出かけ予定があったため、ついでに寄るのにはちょうどいい日でした。

 

時間に追われず作ると卵焼きもきれいに焼ける♡

f:id:kogikuya:20210119222031j:image

 

お弁当袋に入れて電車に乗って
f:id:kogikuya:20210119222028j:image

 

無事、夫の会社まで届けてホッとしました。

 

何でそこまで?

と、よく聞かれるのですが…

 

引きこもり主婦ですので、今の私の仕事は家事、その中でも主に炊事だと決めています。掃除や片付けは体調を見ながら、できてもできなくても、出来る範囲で、というのが我が家での認識になっています(たぶん…少なくとも私の理解の範囲では…汗)

なので、うっかり寝過ごして唯一の仕事であるお弁当作りを休む、ということが実に心苦しいのです…

罪の意識に苛まれるのですぅぅぅ( ;∀;)

(もちろん体調が悪い時にはご飯の支度もお休みします)

 

ともあれ、お弁当を食べてもらえて良かった♪

 

***

 

卵焼きを作ろうと、フライパンに油を入れたら、なんとも可愛らしい形で嬉♡

ガス台が汚れてるのはスルーして下さい!(>人<;)
f:id:kogikuya:20210119222034j:image

(♡マーク見えませんか?ちょっと傾いてるけど苦笑)

 

お弁当を届けた後の待ち合わせについては、また明日以降に。

 

 

こぎく