こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

いったい何が…

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

えーっと。

只今、わたくし、動揺しております…

ドキドキしております…

でも、あんまりドキドキしたらまた揺らいじゃう…だってお年頃だもんヽ(;▽;)

 

昨日、『こぎくや便り』のPV数が、何故か1000に迫る勢いでした!

 

…な、な、な、なんで⁉︎

いったい何があったんやろか?(・_・;

 

有名ブロガーさんならそれも日常でしょうが、こちらは自他共に認める?零細ブログ。

そんな大きな数字を見たことなく、元々肝っ玉の小さいわたくし、何かやらかしましたか?とドキドキしております(汗)

(いや、曲がりなりにもブロガーならアクセス数が伸びたら喜ばなあきまへんがなヽ(´o`;)

 

一応、アクセス解析も見てみました。

 

ほとんどの方が、Google検索から来てくださっているようです。

はてなでは検索ワードまで分からないのが残念です…って、もしかしたら私が知らないだけかな?それとも無料版だからかな?詳しくご存知の方いらしたら教えてください!)

 

そして、最多アクセスの記事は、母が20代に着ていた着物を50歳の私が着るためにコーデ比較したものでした。

 

kogikuya.hatenablog.com

 

え?検索でこのブログに⁉︎

とも思いましたが、私自身あの着物をどう着るか悩んで友人たちに相談したし、昭和の着物を、今、どう着こなすか、みなさまご興味がおありなんですね。

だとしたら、とても嬉しいことです♡

私の書いた内容は王道でも正解でも何でもないですし、なんなら私自身の着姿には未だ昭和感がそこはかとなく漂っていたのですが(だって昭和顔の昭和体型だから!)、ご参考いただけるものはありましたでしょうか?

 

と、言いながらも。

やっぱり気になる(苦笑)

 

もし、着物コーデを探して検索した結果だったのであれば、昨日だけ突出するのはおかしいですね…やっぱり何かやらかしていたのかなぁヽ(´o`;?

文楽で居眠りしてたからかな?

帰り道に遭遇したアレのことかな?

それとも…⁉︎

考えだすとキリがないですね(苦笑)

 

ともあれ、たくさんの方にお立ち寄りいただけて、とても嬉しいです。

 

何かあればそんなにたくさんの方の目に留まるんだと自覚しておかないといけませんね。

なんてことない日常に、着物とバイクが出てくるだけのブログですが、これからも細々と続けますので、引き続きお立ち寄りいただけますと幸いです。

 

余談ですが。

先日、日帰り帰省した際に、昔の写真を探して参りました。

昭和の着姿を、またご紹介しますね、

 

 

こぎく