こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

春の兆しともやもやと

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は久しぶりに自分の実家の掃除に行きました。

夫の実家ガレージに置いてあるカブを引っ張り出して、プチツー気分です。

f:id:kogikuya:20210215201532j:image

少し前に付けてもらったドリンクホルダーにお茶を装着!

(でも、このお茶は、実家に着いてから飲む用なんだけどね笑)

 

家に着いたら、雑草だらけの庭に、チューリップの芽が出ていました(嬉)
f:id:kogikuya:20210215201535j:image

↑分かりますか?ほんのちょこっとだけ、芽が出ています♡

春が近づいて来た証ですね〜(´∀`*)

 

そんな嬉しい兆しもありましたが、築90年超の古民家には、危険の予兆もいっぱい…

修理が必要な箇所を新たに見つけてしまいました。

夫に急いで来てもらい、応急処置をしてもらったものの、きちんとした修繕をした方がいいに決まっています…

でも、維持することを決め切れていない今、大掛かりな修繕をするのもなぁ…という揺れる気持ちもあり。

 

身も心も揺らぎっぱなしや〜ヽ(´o`;

 

揺らぎといえば!

 

今日、和歌山県でも地震があったそうなのですが、昨日の、あのタイミングで応急処置とはいえ、仮留めしておいてよかった〜

これはもしかして、ちゃんと修繕して維持してってくれ!っていうお祖父ちゃんの導きなのかしらん?

 

などなど。

もやもや、揺らぐ春先ではございます。

(そして、今日は、春というのに、二つの低気圧の影響で、動悸と頭の張りが止まらず、一日中横になって過ごしました。ほんま体調揺らぎすぎ〜ヽ(´o`;)

 

***

 

ところで、昨日はバレンタイン♡

着物好きならバレンタインコーデ考えるべきか?なんて思っていましたが、そんな時間はなく。

 

夫にはオヤツを進呈致しました!!f:id:kogikuya:20210215201538j:image

20円引きになっていた(苦笑)不二家ハートチョコ入りのパンと、きな粉クリーム入りのパン。

帰りが遅くなり、あまりの空腹に耐えられず、コンビニに駆け込んで見つけたのでした。

もしかしたら、夫が一番もやもやしているかも(笑)

 

こぎく