こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

楓荘 めでたい焼き*和歌山おやつ

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

日曜に和歌山に帰った際、嬉しい発見がありました。

美味しかったので勝手に紹介(笑)

 

数年前にチラリとご紹介したことがありますが、南海電鉄加太線が、今は「加太さかな線」として運営されており、そこを走るラッピング電車が『めでたい電車』です。

 

f:id:kogikuya:20210216211810j:image

すみません、めっちゃピンボケでした(◎_◎;)


f:id:kogikuya:20210216210006j:image
f:id:kogikuya:20210216205956j:image
f:id:kogikuya:20210216210010j:image
f:id:kogikuya:20210216205952j:image

写真は前回のものを使い回しです。

 

そのめでたい電車をモチーフにした新しいおやつ『楓荘 めでたい焼き』

f:id:kogikuya:20210216205338j:image

和歌山市駅の商業施設、KINO(キーノ)で見つけました!

五個入り¥1250+税(単品売りもありました)

 

加太さかな線沿いにあるゲストハウス楓荘さんが作られたそうです。

 

パッケージが可愛い♡
f:id:kogikuya:20210216205353j:image

この子はゲストハウス楓荘さんの看板犬のようです。

 

中にはめでたい焼きと、食べ方の説明書き、楓荘の案内が入っていました。
f:id:kogikuya:20210216205345j:image

 

おススメ通りにチンして(でも我が家にトースターは無いので、レンチンのみで)いざ、実食!
f:id:kogikuya:20210216205342j:image

 

皮がもっちもちで美味しい〜(´∀`*)

手のひらサイズで食べやすい♪

食後のデザートにも負担にならない大きさです(別腹がなくなった老夫婦でも食べられました笑)。

 

店頭POPには、磯の浦にある楓荘さんが、毎日目の前を通るめでたい電車を眺めていて考えられたと書かれていました。

 

楓荘さん…

気になりすぎる…

 

で、見てみました!

cafe and Guesthouse楓荘(かえでそう) | 和歌山磯ノ浦にあるゲストハウスkaedesoh.com

 

え?ほんとにめでたい電車が目の前で見られそうなロケーションですやん!

しかも、お宿だけでなく、カフェ営業もされてます。

これはカブで行かなくては!!

(いや、そこは、めでたい電車で行かなくちゃ)

 

交通手段は追って考えるとして(笑)実際に訪問できたら、またご紹介しますね。

楽しみなことが一つ増えました。

 

こぎく