こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

燃え尽きた〜

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

夜に更新できる自信がないので、今日は早めの投稿です。

 

***

 

先日、とある検定試験を受けました。

f:id:kogikuya:20210303154448j:image

 

結果が合否の形で出る試験を受けたのは、職場の指示で受けた簿記以来(数えてみたら、12年ぶり…そしてその内容は全く覚えてない…もったいない…でも、数字は魔王レベルであきませんねん汗)。

 

当時も『この歳で新しいことを勉強するってしんどい』『この歳で試験受けるってツライ』と、散々文句言いながらの受験でしたが、その頃よりはるかに老いた脳味噌での勉強と受験は、それはそれは…

涙と笑い無しには語れません🤣

 

おかげで試験が終わってからの疲労感が半端なく…

 

糖分補給するべく寄り道。

f:id:kogikuya:20210303152330j:image

結果が出るのは3、4ヶ月先なので、一足お先にサクラサク

試験内容に自信がなさすぎて願掛けです。

 

余談ですが。

みたらし団子が有名な喜八洲さんですが、この桜餅、とても美味しかったです!

みなさまにもおすすめしたい!!

(喜八洲さん、あちこちの百貨店にも入ってはりますよ〜)

 

はぁ〜美味しかった♡

もう一箱買って来れば良かった…

 

 

閑話休題

 

今回受けた試験は去年の初めに立てた目標の中の一つでした。

(受験自体が目標だったので、これでもう達成です!落ちててもまた次がある〜とりあえず、よく頑張ったよ!!)

 

燃え尽き症候群なのか、週明けからの荒ぶるお天気が原因なのか、三日間全く家から出る気になりません。

パジャマ以上、家着未満のよく分からないゆる着で、ひたすらボーッと過ごして、夜も早々と寝ております。

そろそろ食材を買いに行くぐらいはしなくては。

 

でも、また、喜八洲のみたらしと桜餅買いに行きたいなぁ…(*´-`)

 

 

こぎく