こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

先週のきもの

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

先週はほぼ一週間寝て過ごしました💦

着物を着ても写真だけ撮ってすぐにまた寝るという(苦笑)

貧血がひどかったり、季節の変わり目の諸々だったりで、すんなり前には進ませてもらえません〜

まぁ、病気ではないので、身体が重い時は食べずに寝て様子を見るに限ります。

あ、身体が重くて食べない、と書くとダイエット?と思われそうですが、胃腸を休めて体調を整えるため、ですのでね、念のため。

 

***

 

そんな訳で、着るには着たけれどな先週の着録を。

 

f:id:kogikuya:20210315200426j:image

ピンクのウール着物に黒地の帯。

まだ少し気力が残っていた週の初め頃でした。そういえば、近くのドラッグストアとスーパーに行って、帰って帯を解いた姿で晩ごはんの支度をしたのでした。

ほんで、もう、お家の中ではその姿でいいんじゃないかとか考えてたんやった…

でも、そうすると帯の楽しみがなくなる…

お家着物の悩みです(苦笑)

 


f:id:kogikuya:20210315200421j:image

シルクウールの着物に、帯を着回し。

私にしては珍しく、青系の帯揚げを使いました。

いつも、馴染ませ色か、中間の色味を使ってしまうので、違う感じの色味を使いたかったのです。

帯締めの色も変えればよかったかなぁ。

 

この日はほんとに写真を撮った時点で気力も体力も尽きて、すぐに脱いでしまい、コーディネート検証をしただけ、ってな日になりました(苦笑)

 

***

 

まぁ、コーディネート検証だけでも十分楽しいので、それでもいいのですが、やっぱり、せっかく好きな着物を着たら、それを着て過ごしたいですよね。

出来ればウキウキお出かけもしたい。

 

はぁ〜色々待ち遠しい!!

 

 

こぎく