こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

すんなり通り抜けられない船場センタービル

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

先々週、久しぶりに船場センタービルへ行きました。

今着ている半襦袢がかなり残念な感じになってきたので、新しいものを買いにことぶき和装さんへ。

 

f:id:kogikuya:20210317165700j:image

 

ことぶき和装さんで筒袖半襦袢を2枚。

(ポリエステルの半衿付きの便利なやつです)

 

と。

何故か名古屋帯が!

あはは(汗)

 

途中、『きものなかむら船場店』さんで見つけた塩瀬の染め帯二千円也。

 

この日は本町駅からことぶき和装さん経由で堺筋本町駅に向かったのですが、ついついあちこち寄り道してしまいました。

 

最近新しいリサイクル着物屋さんもたくさん増えているようで、こちらでワゴンをガサゴソ、あちらでラックをジロジロ、と、真っ直ぐ歩けたものではありません…って、いや、よそ見さえしなければ真っ直ぐ歩けますよ、もちろん(苦笑)

 

この日は結局、一時間半ほども掛かってようやく堺筋本町駅にたどり着きました。

疲れましたが、トキメク出会いがあって良かったです。

 

とはいえ。

時間がある日に船場センタービルに行くのは危険です…

 

実は、今また、ちょっとした着付け小物が必要なのですが、今度は船場には行かず、ネットで買おうかなぁ…要らんもん買ってしまうとあかんし…

 

 

 

こぎく