こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

桜を愛でるお散歩に

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

先週のきものに書きましたが、歩いてお花見をしてまいりました。

SNSで投稿されるあちこちの桜を見ていると、居ても立っても居られなくなり、桜を見るためのお出かけすることに。

 

目的地は、大阪天満宮の南にある水辺の桜並木。

天満宮から南に歩いてもいいのですが、せっかくなので、中之島公園を通って行きます。

 

薔薇園で有名ですが、開花まではまだ遠いようです。

…っていう写真を撮ったつもりが消してしまってました…私の阿呆ぅ…ヽ(´o`;

 

f:id:kogikuya:20210405211152j:image

 

中之島公園の東端から天満宮f:id:kogikuya:20210405211210j:image

延々と続く桜色の雲!


f:id:kogikuya:20210405211204j:image

『水辺のさくら回廊』という名がついているようです。


f:id:kogikuya:20210405211142j:image

船上からお花見もいいですね〜


f:id:kogikuya:20210405211132j:image

天神橋の上から

 

橋を渡り、回廊の中へ
f:id:kogikuya:20210405211201j:image

f:id:kogikuya:20210405211147j:image

ずーっと続くピンクのトンネル

 

強い風にはらはら散る花弁も可憐で、胸が痛くなるほど美しい光景でした。


f:id:kogikuya:20210405211156j:image

散り敷いた花弁もまた美しい。


f:id:kogikuya:20210405211137j:image

ほんの少しですが、菜の花も咲いていました。

大阪市の真ん中でこの組み合わせが見られるのが嬉しかったです♡

 

***

 

桜を愛でたあとは…

 

勘のいい方はお気づきでしょう。

天満宮近くに桜を見に行ったということは…

 

もちろんアンズ舎さんでのおやつタイム込みの計画です(笑)

f:id:kogikuya:20210409195328j:image

ナッツケーキ

 

この日着ていた着物に合わせて桜色の器で出して下さいました♡

ありがとうございました〜!!


f:id:kogikuya:20210409195331j:image

いちごスコーン🍓

 

たくさん歩いたのでね!

帰るために燃料補給が必要です(笑)

 

眼福そして口福なお散歩でございました♡

 

 

こぎく