こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

バイクの日に載せたい写真がなかったー!

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は八月十九日。

819

で、バイクの日!

 

でした。

 

が…

 

最近は全くバイクにも乗っておらず。

直近で…と思い返すと、この日以来乗っていないかも!?

 

kogikuya.hatenablog.com

(自分で運転してないやん…汗)

 

 

お盆休みにでも久しぶりに泊まりがけで遠出しようか?

などと話していたのですが。

 

緊急な宣言も出てしまい、計画はあっさり没になりました。

(蓋を開けてみればお盆は豪雨でしたので、お宿も取ってなくてよかったです)

 

それでもいつか必ず行くのだ!

という強い気持ちで、行きたい場所だけ挙げておきます(笑)

 

今回初めに候補に挙げていたのはこちら。

www.iyokannet.jp

 

四国といえば!ですよね。

 

ですが、調べれば調べるほど一泊では(今の我々の体力では)無理かも…

と怖気付き(苦笑)

 

結果、目的地候補から外しました。

※昨今のアウトドアブームの影響か、こちらに続く細い道が車で大渋滞していることが多いようで、バイクでも長時間待機せざるを得ないことがあると知り、時期をずらした方が良いだろうと判断しました。

 

一緒に回りたかった道後温泉沈下橋も断念...あうぅ。

 

気を取り直し、次に候補に挙がったのはこちらです。 

icotto.jp

 

こちらなら頑張れば日帰りで行けるんじゃ?

とワクワク♡

朝8時台のフェリーに乗って~

ってことは朝は何時出発で...

え?起きるの何時!?

 

グーグルマップと共に久しぶりのツーリングマップルを開いて、ああでもないこうでもないと、おしゃべりが弾みました。

結果的には日帰りすら出来なかったんだけど(苦笑)

そもそも日帰りですら体力が保ったかどうかが怪しいのだけど(涙)

 

そう言えば。

結婚する前(はるか昔、まだ携帯電話も持っていなかった頃…と書いて自分でビックリ…そんな昔なのか…)夫と電話の向こうとこちらで各々ツーリングマップルを開いてルートを考えていたのでした。

うふふ〜楽しかったなぁ〜(*´∀`*)

 

あ、今どきはスマホナビを活用されるライダーさんが多いですが、我々、未だに紙の地図が頼りです...やっぱりちょっと怖いんですよね…走りながら画面を見るのが(汗)

昔からのスタイルを変えられません。

 

ともあれ、まぁ、今回下調べがしっかり出来ましたので、もう、環境さえ整えば、いつでも行けますな!!

 

おまけ。

今回候補に入れてなかったけれど、ここも行ってみたいです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

私は絶対に渡らないけどね...((((;゚Д゚))))

 

 

ごきげんよう

 

 

こぎく