こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 年の初めには、今年は前へ前へ、と書きましたが、思っていたのとはずいぶん違う形で過ごしてまいりました。 年末も、大掃除は途中で目標を下げて、最低限のことだけで終え、年賀状は…

いつもと同じと、いつもと違う、新年の準備

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 今年も残すところあと二日と少し。 みなさま新年を迎える準備にお忙しいことでしよう。 我が家ではカレンダーを掛け替えると、いよいよだなぁと感じます。 ヤマハのレーシングカレン…

中国料理でクリスマス♪

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます クリスマスです。 純和風顔夫婦には、毎年、全く関係なく過ぎてゆくクリスマスです。 今年は久しぶりにお休みのクリスマスイブでしたが、お互いに早々と、それぞれの趣味の予定を入れ…

いよいよ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 今年の成人式が終わってから、月に一度のお稽古を続けて来られた美容師さんたち。 年明けの本番に向けて、最後の確認を行いました。 前回のお稽古では、苦戦する様子が見られていまし…

着物で更新 運転免許

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 珍しく『着物で』と付けた記事が続いたので、少し前の振り返りですが、『着物で○○』をもう一つ。 *** 木綿着物がちょうど心地よい頃、運転免許の更新に行って参りました。 下駄を…

着物で映画 ふたつ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 先日、観たい映画も諦めて…と書いておりましたが、目の症状もずいぶんマシになり、駆け込みで二つ!観てまいりました! *** 一つめ♪ www.foxmovies-jp.com バンドを知ったのは大学…

ウール着物で能勢散策

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 先日、大阪のてっぺん、能勢に行って参りました。 目的地は『そば切り 蔦屋』さん。 ⇨そば切り 蔦屋 数年前に、以前営業されていた谷六(谷町六丁目)から、能勢へと移転されていまし…