こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとしました!

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日はおめでたいニュースが日本中を駆け巡り、梅雨やはやり病で鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれましたね! 個人的にもとても好もしく思っていた方々で、実に幸せな気持ちになり…

先週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 近畿地方、まさかの、梅雨入り…:(;゙゚'ω゚'): 早いっ! 早過ぎますよぅ!! また頭の重い日々が続く〜ヽ(´o`; いえ、今季はしっかりと養生して、体内湿度を管理、梅雨も快適に過ご…

おやつで貧血対策

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先月、血液検査を受けておりましたので、今週の通院日に結果の用紙をいただいてきました。 緊急の内容は採血の二日後に電話連絡を受けて分かっていたのですが… あらためて見ると…が…

タンデムでアンズ舎さんへ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先週末、お天気も良く、これはバイク日和!と思い立ち、珍しくカブ二人乗りでお出かけしました。 大阪にはカブは一台しか置いていないので仕方なく(笑) この日のお出かけの目的は…

先週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 五月場所が始まりましたね♡ 初日は四大関揃って白星発進! (今日は照ノ富士関のみ白星…) またしばらく楽しみが続きます〜(*´∇`*) *** 先週はたくさん着るつもりが、GW中の予…

誰かに呼ばれたGW

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 GWがゴールデンウィークでなくガマンウィークとなった二年目、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家では冬物の洗濯を段取りしたり、今年もこんなTシャツを着て浮かれて…

先週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は必ず日曜のうちに着録を…と思っていたら、今日はもう月曜日でしたね(汗) 夫が土曜まで仕事でしたので、曜日の感覚がずれてしまっていました〜 まぁ、月曜更新も許容頂けま…

シンクロ!からの寄せていくパターン

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先日、味噌甕開封の記事を投稿し、春になってしまったけど今からでもお味噌を仕込もうかな?と書いていましたら、なんと…まさにその日にお味噌を仕込んだという方が!! kidoki-123…