こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苺のその後と陶器婚式

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日で三月も終わりですね。 一月往ぬる 二月逃げる 三月去る この言葉通り、この三ヶ月、何もしていないのに、瞬く間に過ぎて行きました。 (まぁ、身体が使い物にならなかった、…

久しぶりの新感線!と、着たかった着物

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は夫とお出かけでした。 お出かけ先は… オリックス劇場! 劇団☆新感線のお芝居を観て来ました!! 『神州無頼街』 福士蒼汰さん、宮野真守さん、高嶋政宏さん、松雪泰子さんと…

大阪モーターサイクルショー…と、今日のおうち着物

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 春分の日の前日のことなので、時系列的にはこちらが先だったのですが、記事を書き上げるのが前後してしまいました。 *** 数年ぶりの大阪モーターサイクルショー! ほんま、コロ…

お彼岸のお参りとおうち着物

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 前回の記事ではご心配をおかけしましたが、今はもうすっかり回復しておりますので、ご安心くださいね。 さて、時を三月に戻しまして。 春分の日のお話です。 今回は電車で行ってき…

こいつぁ春から…デトックス!

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先週、先々週と家のことで外出ばかりで(こころやさんの新之助上布展とモーターサイクルショーにも行ったけどw)、しばらくぶりの更新です。 少し前、やっと暖かくなったと思ったら…

辻ちゃんの着物♡

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、偶然読んだネットのおススメ記事にうふふとなりました。 元モーニング娘。の、辻希美さん。 辻ちゃん、という呼び名の方が分かりやすいでしょうか。 (記事内にも記載ありま…

ひな祭り御膳と桃色着物

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は三月三日、桃の節句でしたね。 今年もお雛様を飾る余裕はなかったのですが、食べることだけは忘れません! 昨年は菱餅に挑戦しましたが... 慌てたらあきません - こぎくや便…

寅の歳の寅の月参り

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日から三月が始まりましたね。 個人的には、一月と二月は、ある意味では波乱に満ちた日々であり、ある意味何もなかった日々でしたので、三月は、穏やかに過ごせればと思います。 …