こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

お屋敷カフェで非日常を

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事では、プチツーしたことを書きましたが、その日の続きです。

いちご屋さんに寄った後は、最近出来たという近くのカフェに行きました。

 

f:id:kogikuya:20220502195420j:image

緑風舎さん。

緑風舎

 

広いお庭のある邸宅を、カフェに改装されたそうです。

 

f:id:kogikuya:20220502195448j:image

きれいなお庭を見ながら、夫さんはビーフシチュー、私はフィッシュサンドをいただきました😋

(このお魚フライがとてつもなく美味しかったです♡)

 

f:id:kogikuya:20220502195514j:image

こちらのおススメはアフタヌーンティーセットなのですが、着いた時間にはもう売り切れ!大人気のようです。

次回こそ食べるわよ〜と、ここでも再訪を誓うのでした(笑)

 

お食事の後は、お庭を散策。


f:id:kogikuya:20220502195702j:image

池のある庭だけでも憧れますのに…池には橋が!!素敵ですっ♡♡♡


f:id:kogikuya:20220502195715j:image

蔵のある御屋敷…


f:id:kogikuya:20220502195722j:image

蔵は二棟ありました。


f:id:kogikuya:20220502195718j:image

四月でしたが、既に藤が満開で甘い香りが漂っていました〜うっとり。


f:id:kogikuya:20220502195706j:image

入り口には花壇もあり、見どころたくさんなお屋敷なのです。

 

見どころはお庭だけではなく
f:id:kogikuya:20220502195726j:image

音楽ホールを備えたお屋敷って!

 

元々音楽ホールとして運営されていたそうで、カフェの開店と同時にリニューアルされたらしく、その際にはなんと小曽根真さんがいらして演奏会を催されたそうです!素敵すぎる〜♡♡♡

 

わかやま新報 » Blog Archive » 小曽根真さんに魅了 緑風舎リニューアル

 

一日たっぷり楽しんで
f:id:kogikuya:20220502195658j:image

きれいな空に見送られて帰路に。

 

実に楽しく充実した一日を過ごし、翌日はまた起き上がれなかったのでした(苦笑)

 

***

 

緑風舎さんには、着物でお出かけするのも良さそうですよね!

古民家の草刈りがない日に行ってみよう。

 

 

ごきげんよう

 

 

こぎく