こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間の楽しみ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 世の中は少しずつ動き始めているようですね。 我が家では、今月上旬から夫の勤務が流動的になり、仕事のない日があったりしましたが、大阪の緊急事態宣言が解除されてからは、徐々…

再会嬉し*カブで買い出し

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 そういえば、大切なお知らせがありました! アンズ舎さん、ゴールデンウィーク明けから再開されていますー♪ (もっと早くお知らせするべきだったのに…ごめんなさい…店主さんのブロ…

最近のお楽しみとお悩みと

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 なかなか更新しないブログになりつつあります… 今年は大阪に住んで以来、初めて帰省しないゴールデンウィークを過ごし(府県を跨いでの移動はダメですものね)、その後夫の勤務が少…

フォースと共にあらんことを

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は五月四日。 英語で書くと May the 4th. スターウォーズの有名な台詞 “May the force (be with you)” と発音が似ていることから、スターウォーズの日とされたそうです。 で、…